57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
☆尾根緑道ポタリング☆
 ブログランキング参加中!!


みなさんこんにちは(-^〇^-)



いつものように鷹野大橋から鶴見川サイクリングロードを走り

尾根緑道へ向かいますヽ(´▽`)/


IMG_3941.jpg


IMG_3943.jpg
ベンチのある休憩場所で休憩!



IMG_3947.jpg




尾根緑道は軽いアップダウンがある中歩道をゆっくりと

楽しみながら走ります。

IMG_3963.jpg
尾根緑道はとても気持ちのいい場所です


IMG_3964.jpg



帰りには鶴見川沿いの町田、参道橋付近での鯉のぼりイベントを

見て帰ってきました。(^O^)


IMG_3969.jpg
鶴見川に架かる参道橋

IMG_3953.jpg
アドバルーンで鯉のぼりを上げています

IMG_3968.jpg


IMG_3957.jpg
鯉のぼりとキャノンデールをパチリ!

IMG_3980.jpg
春ですね~ヽ(´▽`)/



自分としての走りは前半結構飛ばした感じだったので帰りはグダグダに

なってしまいました(T▽T)

IMG_3977.jpg
真剣にペダルを漕ぎます


IMG_3981.jpg
途中で休憩



ちゃんと自分のペースを考えないと100キロ以上のロングライドは

できないなと思いました  |柱|ヽ(・_・`)反省…


鴨居の橋でも鯉のぼりがたくさん上がっていて、こちらは

子供たちの手作りのような鯉のぼりでとても可愛らしかったです。

IMG_3991.jpg




休憩をたくさんとって帰ってきましたヽ(´▽`)/


それではまたヽ(・∀・)ノ


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ

初心者サイクリスト ブログランキングへ



往復 81.37km




☆近所ポタ☪
  ブログランキング参加中!!


みなさんこんにちはヽ(・∀・)ノ


今日は綱島に用事があったので普段乗ってないチョイ乗り用

自転車に乗りました(-^〇^-)



たまにしか乗らないけど気分転換にいいですね(^ω^)

IMG_3996.jpg
用を済ませパチリ!!


のんびりと出かけ用を済ませ時間があったので

鶴見川を下流に向かって出かけてみました。



河川敷ではバーベキューをする人たちで賑わっていて

みんな楽しそうでしたね~!!

IMG_3999.jpg
河川敷はとても賑わってました



それではまた~(-^〇^-)


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ


初心者サイクリスト ブログランキングへ











横須賀方面にチャレンジ
 ブログランキング参加中!!


みなさんこんばんは(-^〇^-)


いつも気になっていた横須賀方面。

次は行こう、絶対に次は行くぞと思いつつ、

行く寸前に目的地を変えてしまう(# ゚Д゚)



どうして気持ちが変わってしまうのか?横須賀、三浦方面には

行きたい所がたくさんあるのに。



その理由は、ロードバイクを乗り始めて1年が過ぎましたが

まだ不安な所があるんだと思います。



横須賀方面、国道16号線は道が狭く

車が多くて金沢八景を過ぎるとトンネルがあり坂も多い?

そんなイメージが気持ちを変えてしまうんだろうΣ(゚д゚lll)



でもそろそろ一人で金沢八景あたりまでは行ってみなくては・・・

という事で頑張って行ってみることにしました♫


IMG_4056.jpg
末吉橋からスタート


IMG_4058.jpg
鶴見川橋


IMG_4062.jpg
昔から変わらない国道駅 なかなかいいですね



目的地は、とりあえず16号線はほとんど通らない金沢区の海の公園

に決定!!片道約35キロ


IMG_4064.jpg
みなとみらいに入ります


IMG_4065.jpg
新港みなとみらいサークルウォーク


IMG_4068.jpg
赤レンガ倉庫


コースとしては鶴見川サイクリングロードを

河口に向かって走り国道駅から裏道を通り

国道15号線にでて、みなとみらいから山下公園方面へ

そこから本牧ふ頭の方をまわり磯子から

シーサイドラインの横を通る357号線を走り

海の公園まで行きます。



本牧や357号線はとても走りやすく気持ちが良かったですね~(-^〇^-)

思わずスピードを上げてしましました。


途中のコンビニで昼食を買って海の公園でお昼/■\

駐車場は満車でズラ~っと並んでいました。



IMG_4072.jpg
海の公園に到着


IMG_4073.jpg
海の先には八景島シーパラダイス



自転車だと自由に公園内に入っていけるのでいいですね~

海では沢山の人達が遊び海の先には八景島シーパラダイスが

見えました( ゚д゚ )

IMG_4080.jpg
帰り道に休憩した本牧市民公園


IMG_4081.jpg



IMG_4083.jpg
横浜マリンタワー


IMG_4086.jpg
最後に鶴見川で休憩


IMG_4088.jpg
さぁ、もう少しです

帰り道、自分としては結構ハイペースで飛ばしたので

最後ももが攣りました゚(゚´Д`゚)゚

まだまだですね~・゜・(ノД`)・゜・

150キロ、ロングライドはいつになることやら(^O^)

しかし自分では納得のできる走りができた気がしたので

よしとします。



楽しかったのでまた近いうちに行こーっとヽ(*´∀`)ノ

ではまたヽ(・∀・)ノ



よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ












オリジナルヘルメット
 ブログランキング参加中!!

みなさんこんばんはヽ(・∀・)ノ


わたしが使っているヘルメットは黒のOGK KABUTO。


IMG_4085.jpg



ちょっと飽きてきたのでオリジナリティをだそうと思い

色をつけてみましたヽ(´▽`)/

自転車はキャノンデール、カラーは黒と緑と白なのでそれに合わせて

緑と白のラインを入れてみました。


IMG_4138.jpg
まだ未完成だけど結構気に入ってます



もっと細かく他の色も入れてみたいので

完成ではありませんが

とりあえずこんな感じです(^O^)


まぁ、結構いい感じです。

これで自分だけのオリジナルヘルメットです。


ではまた~ヽ(´▽`)/


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ

調布飛行場&深大寺そばポタ.+*:゚+。.☆

 ブログランキング参加中!!



みなさんこんばんはヽ(´▽`)/



今回のポタリングは調布飛行場。

そしてメンバーはいつものおじさん3人組(^O^)

IMG_4100.jpg
多摩川のガス橋



私の家から飛行場といえば羽田空港、多摩サイを河口に走れば

羽田空港に着きます。



今回の調布飛行場は初めて行くところで

大島や新島など伊豆諸島への

小型機の定期便が発着する空港みたいですね(^O^)



プロペラ機やセスナ、ヘリコプターなどが見られ羽田空港とは

一味違った楽しみ方ができます。



多摩サイを上流に向かって走りhalさんと第三京浜の下あたりで待ち合わせ

ギシさんと待ち合わせている登戸まで行きます。

3人揃っていつものように話に花が咲きます。

IMG_4109.jpg
登戸の待ち合わせ場所



多摩サイを走り鶴川街道を右折して

多摩川を渡り中央自動車道を過ぎた所を左折し少し行くと

飛行場に着きます。


IMG_4111.jpg
小型機がたくさん止まっています


IMG_4110.jpg
調布飛行場の管制塔


IMG_4113.jpg
子供に返ったようです


IMG_4114.jpg




小型機が何機も並んでいておじさん達も

子供の頃に返ったように見入ってます。


空港内にはプロペラカフェというちょっと洒落たカフェがあり、

その隣の格納庫にはヘリコプターが間近で見ることができました。


IMG_4119.jpg
プロペラカフェ


IMG_4124.jpg
格納庫にはヘリコプター


IMG_4127.jpg
記念写真をぱちり!



カフェは混んでいたためお昼は深大寺まで走って蕎麦を食べる事にしました。

入ったお店は青木屋さん。注文したのは天ざるヽ(´▽`)/


IMG_4133.jpg
青木屋さん


IMG_4135.jpg
深大寺そば 



とても美味しかったですね( ゚v^ ) オイチイ

食べ終わってから深大寺を少し散歩して恒例のソフトクリームを食べて

満足、満足です(^O^)

IMG_4136.jpg
深大寺本堂


IMG_4137.jpg



帰りも多摩川沿いを走りギシさんと登戸で別れ

halさんとは第三京浜の下あたりで別れて、一人来た道を

帰りました。本当に楽しいポタリングでした。



ではまたヽ(´▽`)/


よろしかったらポチっとお願いします!!





往復54.1キロ
















江の島ロングライド
 ブログランキング参加中!!



みなさんこんばんはヽ(*´∀`)ノ
 

関東も梅雨入りした6月12日、いつもの自転車仲間と

江の島までのロングライドを予定していました。

3、4日前までは降水確率40%という事で

ロングライドはちょっと無理そうな感じでしたが

だんだん降水確率も下がり、ほとんど雨も降らない

状態になったので予定通りロングライドに

行く事が出来ました(^_^)v



みんなの日頃の行いがいいんですかね~!(^^)!

IMG_4319.jpg
晴さんと待ち合わせの大綱橋


当日、晴さんと6時半に大綱橋で待ち合わせ

2時間の余裕を持ってギシさんとは8時半に

境川の大和橋で待ち合わせ。


みんな時間通りにそろって

いつものようにそこで少しおしゃべり♪

IMG_4322.jpg
大和橋で写真撮影 お揃いのキャノンデールウエア


IMG_4325.jpg
晴さんとツーショット!


曇ってはいたけれど時折日も差し

暑いくらいでした(-_-;)


IMG_4332.jpg



IMG_4333.jpg
沢山のサイクリストの休憩場所



ゆっくりめで楽しく境川サイクリングロードを走り

河口に向かい何度か休憩を取り江の島に到着です。


さすがに暑かったので江の島も混雑

してましたね~(*^_^*)


ちょっと早めの昼食をとり

お腹を満たします。

入ったお店は島童子(わらし)さん、

僕が注文したのはマグロステーキ御膳、

とてもおいしかったですね~♪

IMG_4339.jpg


IMG_4337.jpg



お腹も満たされた事なので公園でしばし休憩。

みんなで自転車の話などで盛り上がりました。

IMG_4341.jpg
江ノ島からの景色はいいですね~(^O^)

IMG_4344.jpg


IMG_4345.jpg
3人で記念撮影


IMG_4371.jpg
イェ~イ!!


仲間ってほんとにいいですね~ヽ(´▽`)/



十分休んで帰りも来た道を戻り途中寄り道を(^O^)

有名な藤沢の飯田牧場によってジェラートを食べる事に。



店には家族連れやサイクリストの方達で

すごく混んでいました。


それでも負けずと並びラムレーズンとラズベリーの

ダブルを注文しました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

IMG_4360.jpg
外まで並んでいました


IMG_4361.jpg
ラズベリーとラムレーズンのダブル 美味しい~



おじさん3人で恥ずかしげもなくと思いますが

この時ばかりは関係ありません。

境川を走ったら必ず寄りたいですね~ヽ(´▽`)/




そして境川に戻り、朝、待ち合わせた場所の大和橋まで♫

途中、紫陽花がとても綺麗でした。

IMG_4359.jpg



ギシさんは後半スピードが落ちたけど頑張って走りました。

僕が偉そうなことは言えないんですが

体力もついてきた気がしますヽ(*´∀`)ノ

初の80キロ走破すばらしいですね~



大和橋に着きギシさんと別れ晴さんと来た道を戻ります。

ここから恩田川まで坂が続くんですが来た時よりは

帰りの方が楽だったように感じました。



恩田川から鶴見川サイクリングロードに入り

新横浜のいつもの所で最後の休憩(^_^;)

そこから鷹野大橋まで一気に走りあっという間に到着です。


IMG_4364.jpg


IMG_4362.jpg




そこで晴さんと別れ江ノ島ロングライドの終了です。


とても楽しい1日でしたヽ(*´∀`)ノ


ではまたヽ(´▽`)/


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ


初心者サイクリスト ブログランキングへ





往復102.2キロ




自転車通勤
ブログランキング参加中!!



みなさん、こんにちは(^_^)/


6月18日土曜日。

天気も良く最高のポタリング日和なんですが

残念ながら仕事でした(T . T)


でも土曜日なので会社まで自転車で行く事に。

会社までの距離は約15キロ。往復30キロのちょうどいい距離です。

私服でヘルメットもかぶっていないのでゆっくり走ります。


会社のビルの中に止めてしまいます


帰りは向かい風が強く結構キツかったので多摩川で休憩です(^◇^;)


多摩川で休憩です


国道1号線は多摩川を過ぎて川崎市に入ると

一番左の車線でも結構車は飛ばして抜いていくので怖いですね~Σ(゚д゚lll)

なので十分注意して走ります。


鶴見川を渡り終わったら土手を走り家に到着です。

いい運動になりました(^.^)


ではまた~( ^_^)/~~~


よろしかったらポチっとお願いします!!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ

初心者サイクリスト ブログランキングへ

午前中ライド
 ブログランキング参加中!!


みなさんこんにちはヽ(´▽`)/


今日は午前中空いていたので

無理矢理、晴さんを誘って近場のポタリングに出掛けました♫♪゜・*:.。. .。.:*・♪

目的地は鶴見川河口のふれーゆ裏にある釣り場(^O^)

IMG_4392.jpg
2台並べてつばさ橋をバックに!!


前方に鶴見つばさ橋が見える僕のお気に入りの場所ですヽ(*´∀`)ノ



もう1箇所は以前ブログで知り合った亀次郎さんに教えていただいた大黒海釣り施設。

ここで海を見ながらのんびりします(^.^)




最初の釣り場を出て大黒海釣り施設に向かいますが

晴さんと僕には1つクリアしたい事があります。


それは手前にある大黒大橋の坂を足をつかずに登り切る事です。

IMG_4393.jpg
気合を入れてるところ(´ε`;)


坂に近づくと手前にある信号が変わるのを待って

一気にペダルを漕ぎだし坂を登り始めます。


途中まではいい感じで登ったんですが前を見ると以外と長い。

ギヤをインナー・ローに入れ替えてただただ漕ぐ、やっとの思いで登り切ります(^_^;)

そして下り、この下りは最高に気持ち良く最高速度49.4キロまで出ました

あと少しで50キロだったんですがさすがに怖かったですね~Σ(゚д゚lll)



坂を下って海釣り施設までの道は車も少なくとても気持ち良く走れますね~

そして海釣り施設に到着してのんびりします。

IMG_4399.jpg
海を見ながらのんびり♪


IMG_4403.jpg




帰りは晴さんが前で走る事に、しかし大黒大橋を渡らなければ帰る事は出来ません。

晴さんは坂の手前で加速して一気に登ります(´ε`;)

僕も晴さんの後を追い加速します。



必死に漕いでも差を縮める事ができません(T . T)


そして登りきり下りで気持ちのいい風を受けます。



いや~、晴さんずいぶん余裕があったように感じたけど

この1年でパワーついたなーって思いましたΣ(゚д゚lll)


そこから鶴見川の土手に入り鷹野大橋までののんびりと帰る事に。


このくらいの近場のポタリングもなかなかいいかもって感じました(^.^)



ではまた~ヽ(*´∀`)ノ


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ

横浜観光ポタ 
ブログランキング参加中!!



みなさんこんにちはヽ(*´∀`)ノ


鶴見川を河口に向かい鶴見線、国道駅の前から

裏道を真っ直ぐ横浜方面へ走り

途中で国道15号線に入り

中央市場入口を左折し、みなとみらいに入っていきます。



最初に寄った場所は臨港パーク(^_^)/

IMG_4415.jpg
公園内に入ったのは初めての臨港パーク


IMG_4419.jpg


IMG_4414.jpg
ベイブリッジが正面に見えます



海を臨めば正面にベイブリッジが見え、公園内を見れば

野菜と果物の木があったり(笑)

IMG_4417.jpg
すごい木ですね~(*゚▽゚*)



隣にリマちゃんという石像が設置してあったりします。

IMG_4416.jpg
リマちゃんです


リマちゃんとは「ペルー日本友好の日」日本からペルーへ

移住者が初めて到着した日の記念石像だそうです。


横にリマちゃんと握手と書いてあり右手を差し出しているので

みんな握手をするそうです(^_^)v


ちなみにペルーのリマ市にはさくらちゃんと言う石像が設置してあるそうです。



臨港パークを出て県庁と横浜開港記念会館の写真を撮って

自転車で初めて行く港の見える丘公園まで走ります(^.^)


IMG_4421.jpg
横浜開港記念会館


IMG_4423.jpg
港の見える丘公園からの眺め

IMG_4427.jpg
バラがとてもきれいです



実は港の見える丘公園の前の坂に登るのが目的で

どれくらいの坂か登ってみたかったわけです。


結構キツくて途中でギヤを変えられなくて苦労しました。

でもなんとか登り切れたので良かったです。



公園内を散歩して帰り道は象の鼻テラスまで行き休憩です。

IMG_4428.jpg
象の鼻テラス



そこから来た道を戻り

国道15号線に入り大黒町から鶴見川の土手にあがり帰ってきました(^_^;)


IMG_4433.jpg
鶴見川で最後の休憩


このコースは結構気に入ってて気軽に行けて走りやすいので

お気に入りコースに入れようと思います( ^ ^ )/□


ではまた~ (^.^)


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ

初の横須賀ポタにチャレンジ!
 ブログランキング参加中!!


みなさんこんにちは(^O^)



末吉橋を出発して、みなとみらいから本牧を周り

前々回行った海の公園を通り過ぎ野島公園まで走ります。


IMG_4515.jpg
鶴見川に架かる末吉橋


IMG_4516.jpg
みなとみらいが見えてきました




野島公園の展望台まで行きたかったんですが

坂がキツそうだったのであっさりと諦めました(^O^)



IMG_4531.jpg




公園のすぐそばの海まで行くとのんびり休憩する場所があり、


前に旧伊藤博文別邸があります。さすがに立派なお屋敷ですね~(^O^)


中は見学しなかったんですがとりあえず玄関前に自転車を置いて写真をパチリ!



IMG_4521.jpg



IMG_4522.jpg



IMG_4526.jpg



十分休憩を取ってここから国道16号線に入り横須賀を目指します。


国道16号線は思ってたよりは走りにくくもなくアップダウンも軽めでした。




ただ横須賀に着くまでにトンネルが結構あってちょっと怖かったですね(;゜0゜)


最後のトンネルを抜けると左側にヴェルニー公園があり休憩です。


潜水艦も観れたので良かったですね~(^O^)



IMG_4532.jpg



IMG_4533.jpg


IMG_4535.jpg


IMG_4545.jpg



ヴェルニー公園から少し行った所が最終目的地の三笠公園があります。


三笠公園は中に自転車を入れられないのが残念でしたね~(≧∇≦)



IMG_4561.jpg



IMG_4563.jpg



帰りは暑さでバテバテ、足のモモはつるわで参りました。


もっと脚力をつけないといけませんね~(≧∇≦




帰りは何度も休み休み帰ってきて結構きつかったけど


とても楽しかったです(*゚▽゚*)




ではまた( ´・ω・`)ノ~バイバイ


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ

やっちゃった ☆  第1話 Σ(゚д゚lll)
 ブログランキング参加中!!


みなさんこんにちはヽ(*´∀`)ノ



久しぶりに鶴見川サイクリングロードを走って

ふるさと村までポタリングしようと思い早朝7時に出発ヽ(´▽`)/


今回は単独ポタです。

ふるさと村までは今ではちょっと走るには

ちょうどいい距離に感じます。

IMG_4668.jpg



ゆっくり行こうとしてもついペダルを踏んでしまいます(^O^)

鶴見川サイクリングロードは場所によっては非常に狭い場所があり、

また夏はとくに両脇の雑草が伸び放題で道の真ん中を走っていても草が足にあたります。


IMG_4672.jpg




目的地まであと2キロほど、

風を受けてチョー気持ちいい~ヽ(´▽`)/

つづく♫



ではまた( ´・ω・`)ノ~バイバイ


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ

やっちゃった☆  第3話  (>人<;)
 ブログランキング参加中!!


みなさんこんにちは~ヽ(´▽`)/


前回の続きになります。


このままギブスをして固定しておけば治るだろう!

なんて甘い考えでいたがとりあえず数日後違う先生に診てもらってくださいとの事なので

4日後病院に行き診てもらいました。



(先生) レントゲンを見て、ん~😰手術したほうがいいかな?

(先生) この部分が割れてるでしょ!

(僕) はい、そこは前の先生に聞きました。

(先生) この上がね~、粉砕してるね。

(僕) 粉砕~、ヒェ~~~😰😰😰 聞いてないよ~(T . T)




粉砕と言っても粉々っていうわけではないけど結構何箇所か割れた感じ。

先生は肘の骨の模型を持ってきて説明してくれました。



手術するか微妙なところですね(^.^)って

ちょっと~😰



という事でまたまた違う病院の違う先生に診てもらう事になりました。


何回変わったらいいんだ、 心の中で半ギレ💢




数日後、紹介された病院の先生に見てもらったんですが

この先生は手専門で有名みたいです。



レントゲンとCTを撮り結局手術をする事になりました。

2日後入院で3日後手術と速攻で決まりましたヽ(*´∀`)ノ



肘の手術とはいえ、全身麻酔なので手術当日、ストレッチャーに乗せられ

手術室の扉が開き中に入るときはちょっと緊張しますね~Σ(゚д゚lll)


本当に麻酔効くのかよって思いつつ気がついたらしっかり終わってました。

そこから約2週間近く入院し、そしてやっと退院できました。



IMG_4690.jpg
病院のベッドで暇過ぎてボケ~ッとしている


IMG_4707.jpg
退院の日やっとギブスが外れた


IMG_4709.jpg
傷は5センチぐらいですかね



今は自宅でリハビリ中なので腕はまだしっかり伸びないし曲がらない(>_<)

IMG_4712.jpg
肘が伸びません

IMG_4713.jpg
あまり曲がりません



自転車にのれるようになるのは今月の終わりぐらいかな~って思っています。



しっかりリハビリしてちゃんと直してまた自転車に乗るぞ~って感じですが

いい歳なのでのんびりと楽しみたいと思います。



みなさんも落車には気をつけてくださいね~ヽ(´▽`)/


                                      おわり


ではまた( ´・ω・`)ノ~バイバイ


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ

久しぶり!!
 ブログランキング参加中!!


みなさん、こんにちは(*゚▽゚*)


骨折してから約2ヶ月、腕の方もだいぶ良くなってきたので

そろそろ自転車に乗ってみようかヽ(´▽`)/



しかしロードバイクは腕に体重がかかるので

もう少し我慢してとりあえず通勤で使っていた自転車、

最初に買ったジャイアントのロードバイク。



こいつもドロップハンドルだが乗りやすいように

フラットハンドルに交換してみようと思う(^O^)


IMG_4835.jpg
交換前、バーテープをはがしてみた



買い揃えたパーツはフラットハンドル、ブレーキレバー、

グリップ、あとはブレーキ用のインナーケーブルとアウターケーブル。



シフトレバーはダブルレバーなのでいじらないでおく事にする。



これから、チョイ乗り用、通勤用と気軽に乗れる自転車にしたいので

サドルは少し下げてスタンドと荷台も付け

ペダルもビンディングペダルからフラットペダルに交換しました(*゚▽゚*)



ロードバイクからクロスバイクに変身ヽ(´▽`)/



IMG_4832.jpg 




IMG_4833.jpg 



ついでにパンク修理もして終了!



IMG_4823.jpg 
前輪を外してパンク修理です


ロードバイクとチョイ乗りバイク、その時々でバイクを変えるのは

楽しいものですね~\(^o^)/



クロスバイクが完成したので久しぶりに少しだけ家の周りを乗ってみました。

嬉しかったですね~



もう少ししたらロードバイクにも乗れるでしょうヽ(´▽`)/


ではまた~ (^.^)/


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ

☆ロードバイク復活 (^_^)v☆

みなさんこんにちは(^_^)/


骨折して約2か月、夏は全く自転車に乗れず

つらい思いをしましたが

ようやくロードバイクに乗る事が出来ました。



まだ動かし方によっては痛みが出ますが

ゆっくり走れば大丈夫だと思い

地元鶴見川の土手を河口に向かって

往復10キロほど走ってみることにしました!(^^)!

IMG_4864.jpg
森永橋の前で


末吉橋から土手に入り肘を気にしながら

ゆっくりと走ってみます(*゚▽゚*)



久しぶりの風景を写真に収め

散歩やジョギングをする人たちに気をつけながら

のんびりとポタリングをします。

IMG_4866.jpg
鶴見川橋



なんて気持ちいいんだろう、なんて楽しいんだろうヽ(´▽`)/

改めてそんな事を思いながら進んでいき

国道15号線の手前で一旦道が途切れるので

そこでちょっと休憩をして

戻ることにしました。

IMG_4870.jpg
前方の電車は京浜急行



IMG_4871.jpg
秋空ですね~(^O^) 



たった10キロのポタリングだったけど

こんなに気持ちよく楽しいポタリングは

今までになかった気がしますね~ヽ(*´∀`)ノ



ではまた~\(^^)/


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ












☆ フルクラム レーシング3 ☆

みなさんこんにちはo(^▽^)o



フルクラムレーシング3が届きました(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_4945.jpg
やっと届きました


IMG_4946.jpg
かっこいいです


IMG_4948.jpg
備品はこんな感じ!




キャノンデールのロードバイクを購入して約1年、やっと

ホイール交換をする事ができました。



自転車仲間のhalさんやギシさんはもうとっくにホイールを

交換していていいなぁと思いつつ我慢してきました。

halさんやギシさんのホイールに比べればグレードは落ちますが

自分には充分過ぎるくらいのホイールだと思います。



買ったホイールはフルクラムのレーシング3、いろいろ調べた結果

見た目も性能も文句なしだったので決めました。



その他候補として上がったのがカンパニョーロのゾンダとシロッコ35。

どのホイールもとても人気があるんですが

自分としてはずっとシロッコを買うつもりでいましたが

やっぱり一番ほしいホイールは

ゾンダかレーシング3なので

いろいろ悩んだ結果

フルクラムのレーシング3に決めました。



自分でホイール交換するつもりなので

ただ今勉強中!!


どんな走りをしてくれるのか楽しみです\(^^)/ 




ではまた~ヽ(*´∀`)ノ


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ

寺家ふるさと村♪゜・*:.。. .。.:*・♪

みなさんこんばんはヽ(*´∀`)ノ



3ヶ月ぶりにふるさと村までのポタリング\(^^)/

鶴見川サイクリングロードを走り、いつも休憩している

場所でひと休み(-_-)゜zzz…

IMG_5070.jpg
新横浜のいつも休憩する場所



そのままいつものコースを走り

ふるさと村まで行きます。



向かい風がキツかったので無理はしない事に☆☆

しかし、さすがに緊張します(´ε`;)


なぜ緊張するかと言うと 
  
3ヶ月前にこの道を走った時、落車して骨折してしまいました(T_T)

そんな苦い思い出があるので慎重に走ります。



ふるさと村に着き周りの風景をみてやっと落ち着きます。


ゆっくりと見て回り帰る事に。

IMG_5084.jpg
ふるさと村の風景は大好きですねヽ(´▽`)/


IMG_5092.jpg


IMG_5094.jpg
水車小屋の前で


IMG_5102.jpg



IMG_5105.jpg



IMG_5108.jpg



IMG_5112.jpg





天気もよくとても気持ちのいいポタリングでした(。◕‿◕。) 


それではまた\(^^)/


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ









☆バーテープ交換☆
みなさんこんにちは(^_^)v


ドロップハンドルに巻いてあるバーテープ。

私の自転車には白のバーテープが巻いてあり

なかなかかっこいいなって思っていました(*^_^*)


しかしやはり白は汚れが目立ちます。

かなり汚れが目立ってきたので交換する事にしました(^_^)v


IMG_5115.jpg





何色にしようか迷った結果、次は白以外で黒、緑かなって思い

ました。



黒が無難でいいんですがちょっとじみかなって思い今回は緑に決めました(^_^)v


IMG_5119.jpg



IMG_5120.jpg



IMG_5121.jpg



ユーチューブなどで巻き方を見てみると簡単そうに見えるけど

いざ自分で巻いてみるとなかなか難しい(-_-;)

たるみが出てきてしまいます。

何度もまき直しやっと完成。

出来上がりを見てみるとなかなかの出来栄え、

初めてにしては上出来だと思います。


ではまたヽ(´▽`)/


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ

☆津久井湖までのはずだったが・・・


みなさんこんにちはヽ(´▽`)/」


ひさしぶりに100キロコースのサイクリングです(。◕‿◕。) 

IMG_5243.jpg
高野大橋から出発!!



骨折してから4ヶ月経ちますが長時間自転車に乗っていると

まだ肘が痛むので休憩しながら肘を伸ばしたりして

走ってる状態です。



しかし、そろそろロングライドに出かけたいなと思っていたので

今回津久井湖まで行く事に決めました。



夕方から空模様が怪しかったので

早めの6時半出発ヽ(・∀・)ノ GO !!



鶴見川サイクリングロードから恩田川に入り

町田から相模原に抜けて橋本から津久井湖に向かう

コースで行く予定を立てました。


気温は低く風が強く冷たくて、しかも向かい風だったので

とてもきつかったですが焦らずゆっくり進み

相模原に入り古淵駅を過ぎ30キロぐらい走ったところで

家から電話が入りました。



な、な、なんと急用ができてしまい

残念ながらそのままUターン(´Д`;)

家に戻ることに。

IMG_5247.jpg
古淵駅前にあるモニュメント(^O^)


IMG_5245.jpg



IMG_5249.jpg
帰り道の恩田川沿い


IMG_5250.jpg
鴨居駅そばで休憩


IMG_5253.jpg




合計61キロ、目的地には着かず残念でしたが

60キロ以上走れたのでとても満足できたサイクリングでした(^O^)


また近いうちにリベンジしたいと思いますヽ(´▽`)/



ではまた~(^O^)


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ

Instagram繋がりのメンバーと初ライド♬♬


みなさんこんにちは(^_^)v



最近めっきり寒くなって来ましたが、

今回は12月にしてはとても暖かく気持ちのいいライドでした(*^_^*)



Instagramで知り合ったmasayukiさんとkonanさん、

そして私の3人での初ライドです。



5人で走る予定でしたが2人が体調不良のため3人でのライドになりました。

多摩川に架かるガス橋で9時半に待ち合わせましたが30分ほど早く到着してしまい、

のんびり2人を待つ事に♬


IMG_5336.jpg
鶴見川の鷹野大橋から出発


IMG_5337.jpg
多摩川のガス橋で待ち合わせ




9時半前に全員が揃い挨拶をしてそこでいろいろと自転車の話をしてでかけることにしました。




しかし私には一つ不安なことがありました。何かと言うと

2人に付いていけるかという不安です。




親子ほど離れた歳なので脚力の差は歴然としています。


しかし先頭を走るmasayukiさんは気を使って

私のスピードに合わせてくれて付いて行く事ができました。


2人のスピードで走っていたら最後までは持たなかったと思いますね(^.^)




多摩サイから15号線にでて芝公園で休憩。

東京タワーが真ん前に見えるとてもいい場所を教えていただき

3人で写真を撮るのに夢中になりました。

IMG_5341.jpg
芝公園の撮影スポット



IMG_5363.jpg




そこから晴海埠頭で休憩を取りお台場まで走ります。

途中でお昼を買いお台場の公園で食べる事に♬

そこでいろいろな話をして楽しかったですね~!(^^)!



歳は離れていても同じ趣味であれば話は尽きませんね。

ゆっくり休んでから目的のガンダムを見に行く事に♬




私は初めてなのでいい歳をして気持ちはウキウキです。間近で見て感動٩( ᐛ )و

すごいなーこれ!

IMG_5366.jpg
ガンダム結構感動ヽ(´▽`)/



3月に撤去されるそうなので見れてよかったな~



そして帰り道、もう一つの目的のレインボーブリッジを渡る事。

後輪に台車を付けてガラガラ押して渡ります



結構距離はありましたが途中で止まり景色を楽しみ写真を撮ります

レインボーブリッジを渡ったすぐ下に公園があり、そこもまた絶景ポイントの一つでした。


IMG_5377.jpg
後輪に台車をつけてガラガラと押して渡ります


IMG_5380.jpg
レインボーブリッジの途中で撮影【◎】д


IMG_5381.jpg


IMG_5382.jpg


IMG_5387.jpg


IMG_5392.jpg
レインボーブリッジのそばにある公園



そこから一気に15号線を下り

konanさんとは環状8号線の交差点で別れることに(*^_^*)

今日はありがとうございました。



そこから2人で鶴見川まで行き鷹野大橋で次回のライドを約束して

masayukiさんと別れる事に!

結構、足に来てたけど最高に楽しいライドでした。



来年はみんなとロングライドも行けるように足を鍛えなければ!(^^)!



それではまた(^_^)/~


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ

新年初乗りヽ(*´∀`)ノ
☆遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます☆


昨年の暮れはいろいろ忙しくて走り納めもできず
残念でしたが年が明けてやっと時間ができたので
初乗りです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
近場ですが私のお気に入りの場所まで走ることに
しました。
海が好きなのでふれーゆ裏の釣り場までヽ(*´∀`)ノ
IMG_5473.jpg

ふれーゆ前の横浜市資源循環局 鶴見工場

IMG_5474.jpg

循環局の煙突

IMG_5477.jpg


鶴見つばさ橋

IMG_5482.jpg

ふれーゆ裏にある これは植物園かな??

たいして距離も走っていないけど気持ちがすっきりしました。
去年は落車して腕を骨折してしまったけど
今年は運転に気をつけて楽しみたいですね~(´・ω・`)
昨年同様、本年もよろしくお願い致します   [^ェ^] よろしく!
ではまた~(^O^)
よろしかったらポチっとお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

ロードバイク ブログランキングへ

サイクリング ブログランキングへ

多摩川河口までポタリング🎶



みなさんこんにちはヽ(*´∀`)ノ





寒さに負けず今回は久しぶりに会社の自転車仲間のギシさんと

羽田までのポタリングです。

IMG_1296.jpg
出かける前にコンビニで買い物


IMG_1293.jpg
水仙の花がきれいに咲いてます


IMG_1300.jpg
ガス橋




いつものように鷹野大橋から出発して

多摩川に架かるガス橋まで一般道を走ります🚴




ガス橋から河口までサイクリングロードをまっすぐなので

景色を見ながらのんびりと走ることができます(*゚▽゚*)


IMG_1306.jpg





目的地に到着して大鳥居の前で写真を撮って

色々と話をしながら休憩します。


IMG_1317.jpg




IMG_1315.jpg


来た道をそのまま帰るのは面白くなかったので

15号線から鶴見川の土手を走って帰ることにしました(^O^)



とても寒かった日だけど天気もよく気持ちのいいポタリングでした( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!


ではまた~(^O^)


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ

美味しいパンを求めて♬🍞
みなさんこんにちはヽ(*´∀`)ノ



今年に入って初めてロングライドに出かけようと決めたが

なかなか目的地が決まらない。



風景もいいけど美味しいパンが食べたい

と言う事で宮ヶ瀬ダムやヤビツ峠などに行かれた

サイクリストさんたちが途中で寄ったりするオギノパンに行くことにしました。



どういうコースで行くかルートラボで地図とにらめっこして

とりあえず一番近そうなコースで行く事にきめました。


距離は往復100キロ、久しぶりに走る距離なのでちょっと緊張します。


IMG_1425.jpg
とりあえず出発は鷹野大橋から


IMG_1426.jpg
富士山が綺麗に見えます



朝7時半に出発して考えたコースをたどって行く事に*\(^o^)/*



相模川を超えたところから山道に入り上の方は周りの木々に雪が残っていたり


道が凍っていたりして結構怖かったですね(;゜0゜)


IMG_1432.jpg
相模川


IMG_1435.jpg
雪が残っています、道路は凍っている場所があって危なかったです




予想外のアップダウンの連続でかなりバテバテで自転車を押して行く場面も多々ありました。

でもとても気持ちよかったですね~👍




坂道を登りきったところに見えて来たのがオギノパン、やっと着いた~🚴(^◇^;)




思ったより大きなパン屋さんで駐車場も広く車や自転車で多くの方がパンを買いに来ていました。

ドライブインみたいな感じですね。



店で食べられる場所もあってとてもいい雰囲気です(^-^)v


早速、私もパンを買う事に。

IMG_1444.jpg
あげパンと丹沢あんぱん



有名なのは揚げパンや丹沢あんぱん、とりあえずこの二つと揚げあんぱんを買い

ゆっくりと疲れを癒す事にしました。



どのパンもとても美味しかったですね~



坂は辛いけどまた来たいなって思いました。


帰りにいろいろな種類のあんぱんを何個かお土産に買って帰る事にします。


津久井湖方面に向かい橋本から町田まで16号と裏道を通り恩田川に出て来た道をもどります。

IMG_1445.jpg




店からまたアップダウンが続きましたが景色を眺める余裕も出て

そんなに辛い感じはしませんでした👍



家に着いたのは16時ちょうどでした。

平坦な道だったら今年の目標の150キロ走れるかも・・・


頑張るぞ~🚴


ではまた~(^O^)


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ