57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
☆ フルクラム レーシング3 ☆

みなさんこんにちはo(^▽^)o



フルクラムレーシング3が届きました(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_4945.jpg
やっと届きました


IMG_4946.jpg
かっこいいです


IMG_4948.jpg
備品はこんな感じ!




キャノンデールのロードバイクを購入して約1年、やっと

ホイール交換をする事ができました。



自転車仲間のhalさんやギシさんはもうとっくにホイールを

交換していていいなぁと思いつつ我慢してきました。

halさんやギシさんのホイールに比べればグレードは落ちますが

自分には充分過ぎるくらいのホイールだと思います。



買ったホイールはフルクラムのレーシング3、いろいろ調べた結果

見た目も性能も文句なしだったので決めました。



その他候補として上がったのがカンパニョーロのゾンダとシロッコ35。

どのホイールもとても人気があるんですが

自分としてはずっとシロッコを買うつもりでいましたが

やっぱり一番ほしいホイールは

ゾンダかレーシング3なので

いろいろ悩んだ結果

フルクラムのレーシング3に決めました。



自分でホイール交換するつもりなので

ただ今勉強中!!


どんな走りをしてくれるのか楽しみです\(^^)/ 




ではまた~ヽ(*´∀`)ノ


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ

初心者サイクリスト ブログランキングへ
















スポンサーサイト
コメント
コメント
ホイールご購入、おめでとうございます。

フルクラムのクイックは、幅が広いので今お使いのディスプレイスタンドではめる事が出来ない場合は、幅広クイックに対応したスタンドをご購入されるのが良いかと思います。
(例えばAmazonで「DS-30CFB」で検索するとフルクラム向けのスタンドがヒットします)
ご参考まで。



2016/10/12(水) 22:39:06 | URL | Cypher #/3xxp9o2 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ホイールご購入、おめでとうございます。
>
> フルクラムのクイックは、幅が広いので今お使いのディスプレイスタンドではめる事が出来ない場合は、幅広クイックに対応したスタンドをご購入されるのが良いかと思います。
> (例えばAmazonで「DS-30CFB」で検索するとフルクラム向けのスタンドがヒットします)
> ご参考まで。

コメントありがとうございます。

これから走るのが一段と楽しくなります(^.^)
そういえばスタンド今までのホイールより取り付けがきついなって感じてました。
初心者なのでそこまで気がつきませんでした💦
アマゾンで検索してみます、ありがとうございました🤗







2016/10/13(木) 07:48:53 | URL | taka #- [ 編集 ]
初めまして
私はスタンドの樹脂をカッターで削って使ってます。
3とゼロの2種類つかいましたが
違いが解りませんでした(涙)
新車に付いてるホイールと3の差は解りましたよ
ギアが3枚位違う感じでした。
今から3でガンガン走って下さい
2016/10/14(金) 19:40:06 | URL | ちゃり爺 #Q9J.FUXY [ 編集 ]
Re: 初めまして
コメントありがとうございます。
なるほど、樹脂を削るわけですね(^O^)
ちょっとやってみます。
不器用なのでうまくいくかわかりませんが
失敗したらフルクラム用のスタンドを購入します。
ありがとうございました。
2016/10/14(金) 23:24:51 | URL | taka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック