57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
やっちゃった ☆     第2話   (≧∇≦)
ブログランキング参加中!!


みなさんこんにちは(^O^)


今回は前回の続きの第2話になります。

風を受けてチョー気持いい~(^O^)

なんて考えていた時です。


この後、とんでもない悲劇が始まります(T ^ T)

その時の状況がこんな感じです。

道幅の狭い所で前方からロードバイクが来るのを確認したので

スピードを落とし左に寄りすれ違う。

難なくすれ違い、さぁ行こう。

気持が高まり、一気に走り出そうとしたその時です・・・



ガタッ、ガタッ、ガタンと自転車の大きな揺れ。

雑草で段差があったのが見えずハンドルが思うように動かない!

そしてバランスを崩してウワァ~、ガタンッ、ガタンッ、ガッ、ガッ、ガッシャーン・・・ 落車です(≧∇≦)

IMG_4669.jpg



うっ、うっ~、イッテェ~、イテテッ(≧∇≦)

倒れたまま少しの時間が過ぎなんとか起き上がり

その時思った事が自転車大丈夫かなぁ、っていうより自分大丈夫かなぁ(≧∇≦)


手の指と肘に擦り傷、大したことはない。

手のひらとももが少し痛い、多分打撲だろう。

ひどくはない、と思ったとき  うっ、うっ、肘が伸びない(T▽T)

無理やり伸ばそうとするとパキッと音がして違和感有り(T_T)

脱臼しちゃったか???

しかも痛い。


これはやばそうだと思い、ふるさと村に行くのは諦めて

Uターンして帰る事に。


肘がだんだん痛くなり伸びなくなってきた。

日曜日だったのでなかなか病院も見つからず

とりあえず整骨院で応急処置をしてもらい翌日整形外科に行く事にしました。



翌日、病院でレントゲンを撮り結局脱臼ではなく骨折してることが判明😹

それでこんな状態になりました~(T . T)

IMG_4676.jpg



IMG_4680.jpg


IMG_4681.jpg
内ももと膝が青あざに!


とりあえずギブスで固定しておけば治るだろうなんていう考えが甘かった!(◎_◎;)

                                   つづく 
ではまた~ (^.^)


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメント
takaさん はじめまして!

初コメントにて失礼致します。
いつも拝見させていただいてるんですが、読み逃げですみません!

お見舞い申し上げます。
あちこち痛そうで、大変ですね・・・。
しかも右肘曲げられないのって不便ですよね。
文面から見て、まだ何かあるのでしょうか?

くれぐれもお体ご自愛くださいませ。
2016/09/01(木) 11:58:26 | URL | chikuちくわ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
chikuちくわさん、はじめまして。

コメントありがとうございます
いつも楽しく拝見させてもらっています。

いい歳をしてロードバイクに乗ろうなんて思うから
こんな事になるんですね(-^〇^-)

でも、こんなに楽しいものはないです!

怪我の状態はだいぶ良くなってきていますが
あと1ヶ月位はしっかりリハビリをしようかなと思っています。

ご心配いただきありがとうございます。
これからは注意してのんびりと楽しみたいと思います。

ブログの方はまだつづきがありまして
よかったら読んでみてください。






2016/09/01(木) 21:24:32 | URL | taka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック