57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
うそ~!よりによって・・・
ブログランキングに参加中!




普段、通勤でロードバイクは使ってないんですが朝通勤前にちょっと見たところビックリ Σ(゚д゚lll)

IMG_1631.jpg
前後のタイヤが両方ともペシャンコになっていました

バルブをチェックしてもちゃんと締まっていたのでもしかしたらパンクかもしれませんね~(T_T)
先週末、自転車に乗るつもりで空気を入れたところ空気入れのエアゲージがちょっとなかなか空気が入らなかった。
そのためエアゲージを無視して空気を入れたんですがちょっと入れすぎたかなって気はしました。

その日、結局自転車には乗らなかったんですがその後何日か暑い日が続きでチューブが膨張してバーストでもしたのかな?
詳しくないのでよくわからないんですがとりあえず会社から帰ったらもう一度空気を入れてみよう。( ◠‿◠ )☝
それでパンクかどうかわかるでしょう。

なかなかロードバイクの管理も大変ですね(楽しいけどね(^_^))
もしパンクだったらフロントとリヤの両方なので大変だけどちょっと楽しみ!

さて仕事も終わって家に帰りロードバイクに空気を入れてみました。。。

全然入りません、しかも空気が漏れてる音がします。
やっぱりパンクみたいですね~ (T_T) ショック!!

でも初のパンク修理をやるのかと思うとちょっとワクワクしますね(*゚▽゚*)
何時間かかるかわからないけど頑張ってみま~す。

ではまた(´ー`)/~~

よろしかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック