57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
江の島ロングライド
 ブログランキング参加中!!



みなさんこんばんはヽ(*´∀`)ノ
 

関東も梅雨入りした6月12日、いつもの自転車仲間と

江の島までのロングライドを予定していました。

3、4日前までは降水確率40%という事で

ロングライドはちょっと無理そうな感じでしたが

だんだん降水確率も下がり、ほとんど雨も降らない

状態になったので予定通りロングライドに

行く事が出来ました(^_^)v



みんなの日頃の行いがいいんですかね~!(^^)!

IMG_4319.jpg
晴さんと待ち合わせの大綱橋


当日、晴さんと6時半に大綱橋で待ち合わせ

2時間の余裕を持ってギシさんとは8時半に

境川の大和橋で待ち合わせ。


みんな時間通りにそろって

いつものようにそこで少しおしゃべり♪

IMG_4322.jpg
大和橋で写真撮影 お揃いのキャノンデールウエア


IMG_4325.jpg
晴さんとツーショット!


曇ってはいたけれど時折日も差し

暑いくらいでした(-_-;)


IMG_4332.jpg



IMG_4333.jpg
沢山のサイクリストの休憩場所



ゆっくりめで楽しく境川サイクリングロードを走り

河口に向かい何度か休憩を取り江の島に到着です。


さすがに暑かったので江の島も混雑

してましたね~(*^_^*)


ちょっと早めの昼食をとり

お腹を満たします。

入ったお店は島童子(わらし)さん、

僕が注文したのはマグロステーキ御膳、

とてもおいしかったですね~♪

IMG_4339.jpg


IMG_4337.jpg



お腹も満たされた事なので公園でしばし休憩。

みんなで自転車の話などで盛り上がりました。

IMG_4341.jpg
江ノ島からの景色はいいですね~(^O^)

IMG_4344.jpg


IMG_4345.jpg
3人で記念撮影


IMG_4371.jpg
イェ~イ!!


仲間ってほんとにいいですね~ヽ(´▽`)/



十分休んで帰りも来た道を戻り途中寄り道を(^O^)

有名な藤沢の飯田牧場によってジェラートを食べる事に。



店には家族連れやサイクリストの方達で

すごく混んでいました。


それでも負けずと並びラムレーズンとラズベリーの

ダブルを注文しました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

IMG_4360.jpg
外まで並んでいました


IMG_4361.jpg
ラズベリーとラムレーズンのダブル 美味しい~



おじさん3人で恥ずかしげもなくと思いますが

この時ばかりは関係ありません。

境川を走ったら必ず寄りたいですね~ヽ(´▽`)/




そして境川に戻り、朝、待ち合わせた場所の大和橋まで♫

途中、紫陽花がとても綺麗でした。

IMG_4359.jpg



ギシさんは後半スピードが落ちたけど頑張って走りました。

僕が偉そうなことは言えないんですが

体力もついてきた気がしますヽ(*´∀`)ノ

初の80キロ走破すばらしいですね~



大和橋に着きギシさんと別れ晴さんと来た道を戻ります。

ここから恩田川まで坂が続くんですが来た時よりは

帰りの方が楽だったように感じました。



恩田川から鶴見川サイクリングロードに入り

新横浜のいつもの所で最後の休憩(^_^;)

そこから鷹野大橋まで一気に走りあっという間に到着です。


IMG_4364.jpg


IMG_4362.jpg




そこで晴さんと別れ江ノ島ロングライドの終了です。


とても楽しい1日でしたヽ(*´∀`)ノ


ではまたヽ(´▽`)/


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ


初心者サイクリスト ブログランキングへ





往復102.2キロ




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック