57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
午前中ライド
 ブログランキング参加中!!


みなさんこんにちはヽ(´▽`)/


今日は午前中空いていたので

無理矢理、晴さんを誘って近場のポタリングに出掛けました♫♪゜・*:.。. .。.:*・♪

目的地は鶴見川河口のふれーゆ裏にある釣り場(^O^)

IMG_4392.jpg
2台並べてつばさ橋をバックに!!


前方に鶴見つばさ橋が見える僕のお気に入りの場所ですヽ(*´∀`)ノ



もう1箇所は以前ブログで知り合った亀次郎さんに教えていただいた大黒海釣り施設。

ここで海を見ながらのんびりします(^.^)




最初の釣り場を出て大黒海釣り施設に向かいますが

晴さんと僕には1つクリアしたい事があります。


それは手前にある大黒大橋の坂を足をつかずに登り切る事です。

IMG_4393.jpg
気合を入れてるところ(´ε`;)


坂に近づくと手前にある信号が変わるのを待って

一気にペダルを漕ぎだし坂を登り始めます。


途中まではいい感じで登ったんですが前を見ると以外と長い。

ギヤをインナー・ローに入れ替えてただただ漕ぐ、やっとの思いで登り切ります(^_^;)

そして下り、この下りは最高に気持ち良く最高速度49.4キロまで出ました

あと少しで50キロだったんですがさすがに怖かったですね~Σ(゚д゚lll)



坂を下って海釣り施設までの道は車も少なくとても気持ち良く走れますね~

そして海釣り施設に到着してのんびりします。

IMG_4399.jpg
海を見ながらのんびり♪


IMG_4403.jpg




帰りは晴さんが前で走る事に、しかし大黒大橋を渡らなければ帰る事は出来ません。

晴さんは坂の手前で加速して一気に登ります(´ε`;)

僕も晴さんの後を追い加速します。



必死に漕いでも差を縮める事ができません(T . T)


そして登りきり下りで気持ちのいい風を受けます。



いや~、晴さんずいぶん余裕があったように感じたけど

この1年でパワーついたなーって思いましたΣ(゚д゚lll)


そこから鶴見川の土手に入り鷹野大橋までののんびりと帰る事に。


このくらいの近場のポタリングもなかなかいいかもって感じました(^.^)



ではまた~ヽ(*´∀`)ノ


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック