57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
調布飛行場&深大寺そばポタ.+*:゚+。.☆

 ブログランキング参加中!!



みなさんこんばんはヽ(´▽`)/



今回のポタリングは調布飛行場。

そしてメンバーはいつものおじさん3人組(^O^)

IMG_4100.jpg
多摩川のガス橋



私の家から飛行場といえば羽田空港、多摩サイを河口に走れば

羽田空港に着きます。



今回の調布飛行場は初めて行くところで

大島や新島など伊豆諸島への

小型機の定期便が発着する空港みたいですね(^O^)



プロペラ機やセスナ、ヘリコプターなどが見られ羽田空港とは

一味違った楽しみ方ができます。



多摩サイを上流に向かって走りhalさんと第三京浜の下あたりで待ち合わせ

ギシさんと待ち合わせている登戸まで行きます。

3人揃っていつものように話に花が咲きます。

IMG_4109.jpg
登戸の待ち合わせ場所



多摩サイを走り鶴川街道を右折して

多摩川を渡り中央自動車道を過ぎた所を左折し少し行くと

飛行場に着きます。


IMG_4111.jpg
小型機がたくさん止まっています


IMG_4110.jpg
調布飛行場の管制塔


IMG_4113.jpg
子供に返ったようです


IMG_4114.jpg




小型機が何機も並んでいておじさん達も

子供の頃に返ったように見入ってます。


空港内にはプロペラカフェというちょっと洒落たカフェがあり、

その隣の格納庫にはヘリコプターが間近で見ることができました。


IMG_4119.jpg
プロペラカフェ


IMG_4124.jpg
格納庫にはヘリコプター


IMG_4127.jpg
記念写真をぱちり!



カフェは混んでいたためお昼は深大寺まで走って蕎麦を食べる事にしました。

入ったお店は青木屋さん。注文したのは天ざるヽ(´▽`)/


IMG_4133.jpg
青木屋さん


IMG_4135.jpg
深大寺そば 



とても美味しかったですね( ゚v^ ) オイチイ

食べ終わってから深大寺を少し散歩して恒例のソフトクリームを食べて

満足、満足です(^O^)

IMG_4136.jpg
深大寺本堂


IMG_4137.jpg



帰りも多摩川沿いを走りギシさんと登戸で別れ

halさんとは第三京浜の下あたりで別れて、一人来た道を

帰りました。本当に楽しいポタリングでした。



ではまたヽ(´▽`)/


よろしかったらポチっとお願いします!!





往復54.1キロ
















スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは
お疲れ様でした。急遽深大寺に第二の目的地をセットしましたが、お蕎麦美味しかったですね。
梅雨に入る前に、次の目的地へのポタを達成しましょうね・・・
2016/05/26(木) 20:49:57 | URL | hal #NkOZRVVI [ 編集 ]
調布飛行場も深大寺も初めてだったのでとても楽しかったです。お蕎麦もおいしかったですしね。
次は江の島行きましょう(^_^)v
2016/05/31(火) 12:45:43 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック