57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
横須賀方面にチャレンジ
 ブログランキング参加中!!


みなさんこんばんは(-^〇^-)


いつも気になっていた横須賀方面。

次は行こう、絶対に次は行くぞと思いつつ、

行く寸前に目的地を変えてしまう(# ゚Д゚)



どうして気持ちが変わってしまうのか?横須賀、三浦方面には

行きたい所がたくさんあるのに。



その理由は、ロードバイクを乗り始めて1年が過ぎましたが

まだ不安な所があるんだと思います。



横須賀方面、国道16号線は道が狭く

車が多くて金沢八景を過ぎるとトンネルがあり坂も多い?

そんなイメージが気持ちを変えてしまうんだろうΣ(゚д゚lll)



でもそろそろ一人で金沢八景あたりまでは行ってみなくては・・・

という事で頑張って行ってみることにしました♫


IMG_4056.jpg
末吉橋からスタート


IMG_4058.jpg
鶴見川橋


IMG_4062.jpg
昔から変わらない国道駅 なかなかいいですね



目的地は、とりあえず16号線はほとんど通らない金沢区の海の公園

に決定!!片道約35キロ


IMG_4064.jpg
みなとみらいに入ります


IMG_4065.jpg
新港みなとみらいサークルウォーク


IMG_4068.jpg
赤レンガ倉庫


コースとしては鶴見川サイクリングロードを

河口に向かって走り国道駅から裏道を通り

国道15号線にでて、みなとみらいから山下公園方面へ

そこから本牧ふ頭の方をまわり磯子から

シーサイドラインの横を通る357号線を走り

海の公園まで行きます。



本牧や357号線はとても走りやすく気持ちが良かったですね~(-^〇^-)

思わずスピードを上げてしましました。


途中のコンビニで昼食を買って海の公園でお昼/■\

駐車場は満車でズラ~っと並んでいました。



IMG_4072.jpg
海の公園に到着


IMG_4073.jpg
海の先には八景島シーパラダイス



自転車だと自由に公園内に入っていけるのでいいですね~

海では沢山の人達が遊び海の先には八景島シーパラダイスが

見えました( ゚д゚ )

IMG_4080.jpg
帰り道に休憩した本牧市民公園


IMG_4081.jpg



IMG_4083.jpg
横浜マリンタワー


IMG_4086.jpg
最後に鶴見川で休憩


IMG_4088.jpg
さぁ、もう少しです

帰り道、自分としては結構ハイペースで飛ばしたので

最後ももが攣りました゚(゚´Д`゚)゚

まだまだですね~・゜・(ノД`)・゜・

150キロ、ロングライドはいつになることやら(^O^)

しかし自分では納得のできる走りができた気がしたので

よしとします。



楽しかったのでまた近いうちに行こーっとヽ(*´∀`)ノ

ではまたヽ(・∀・)ノ



よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ












コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック