57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
スポーツバイクの保管場所
ブログランキングに参加しています


 

スポーツバイクを乗っているみなさんは多くの方が室内保管をされていると思いますが、でも室内保管をしたくても、どうしてもできない方も多いと思います。

私も室内保管は無理なので家の前にこんな状態で置いてあります。



室内保管ができないならしょうがないのでできる限りの事はやりましょう。

高価なスポーツバイクを外で保管しなければならないのは盗難に合わないかとかとても心配ですよね (T . T)

なので少しでも不安を解消できるようにまずは自転車カバーは絶対にかけましょう。
自転車カバーをかければ本体が見えないので盗難防止にもなりますし雨とか埃なども防ぎダメージ防止にもなると思います。

次に鍵は2つ付けましょう。
1つはタイヤと車体をロックします。スポーツバイクはタイヤやホイールなど簡単に取り外しが
できてしまうのでパーツを盗まれるのも多いようです。
もう1つは車体とどこか固定した場所でロックしましょう。
タイヤだけに直接鍵をかけてもスポーツバイクは軽いので車体ごと簡単に持っていかれてしまいます。

盗難防止はこんな感じであとは時間のある時は頻繁に掃除とメンテナンスを欠かさないようにする事ですね (^_^)v 
雨の降った後とかは早めに拭き掃除をしたほうがいいと思います。
錆には気を付けましょう。

なんて初心者の私が偉そうなことを書きましたが、もちろん私も実行しています。
これからもずっとスポーツバイクを楽しみたいですね

ではまた (^_^)/

よろしかったらポチッとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村  





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック