57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
尾根緑道ポタ
 ブログランキング参加中!!



こんにちはヽ(´▽`)/


東京都町田市の尾根緑道に初めて行ってきました。


IMG_3640.jpg
さぁ!出発です


IMG_3641.jpg
富士山がきれいです、いつも同じ所で写真を撮ってしまいます



鶴見川サイクリングロードを走り寺家ふるさと村を通り過ぎ

鶴見川源流の少し手前を左折。

曲がるとすぐに初心者の僕にはかなりキツめの

長い上り坂があります(´ε`;)



ゼェ~、ゼェ~、ハァ、ハァ言いながらもなんとか

足をつかずに登りきり、そして尾根緑道の

起点にたどり着きます。



そこでギシさんと11時に待ち合わせ。



向かい風が強くてなかなかスピードを上げられず

時間に間に合うか心配でしたがギリギリ間に合い

ホッとしました(^。^;)

IMG_3642.jpg
尾根緑道の起点です


IMG_3643.jpg



IMG_3644.jpg




ここから尾根緑道を走ってみます。

初めて来て、どんな所かわからなかったので

ゆっくり走り景色を楽しんでみます。

途中、軽めのアップダウンもあり

結構楽しめました。

春は桜がとても綺麗だそうです。


IMG_3645.jpg
ギシさん、上から下までキャノンデールで決まってます


IMG_3646.jpg
カッコつけてポーズです


IMG_3647.jpg



IMG_3649.jpg
上り坂、ギシさん自転車押してます(-^〇^-)


IMG_3650.jpg
二人で記念撮影


IMG_3651.jpg



IMG_3652.jpg
公園の中を通ります


IMG_3653.jpg
山々がきれいに見えました


IMG_3654.jpg



IMG_3655.jpg




トイレや休憩所、展望台などもあり遠く大山や丹沢山がきれいに見えました。

公園の中を通り抜け、まだ先があったみたいだったが今回は先に行くのは

やめてお昼を食べることにしました。


IMG_3656.jpg



IMG_3657.jpg



IMG_3658.jpg
とても美味しいハンバーグでしたヽ(´▽`)/



行ったお店はギシさんがよく行く店のようで平家の郷という宮崎牛の

ハンバーグ&ステーキの店。



ハンバーグをテーブルまで持ってきて切って焼いてくれます。

ジューシーで柔らかくとても美味しかったです。




帰りは店から少し走ったところでギシさんと別れ、僕はまた尾根緑道の

中間あたりに戻り来た道を帰ってきました。



なかなかいい所だったので何度でも行きたいですねヽ(´▽`)/






よろしかったらポチっとお願いします!!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


サイクリング ブログランキングへ


ロードバイク ブログランキングへ



走行距離82.31㎞





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック