57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
寺家ふるさと村までポタリング
6月14日、寺家ふるさと村までチャレンジ!!
往復50キロオーバーのロングライド(自分としては(^ω^))

不安な気持ちを抑えつつ9時に出発。
ちょっと気合が入りすぎ調子に乗ってかなり飛ばしすぎたせいかふるさと村に到着した頃にはバテバテ (泣)

昼食をそそくさと摂って何も見ずに帰ってきました。
帰りは膝は痛いわお尻は痛いわで何度休憩ををとった事か。
という事で初めてのふるさと村サイクリングはとても悔いが残った。

とても悔しい思いをしたので再度チャレンジ!!
6月28日(日) AM7:00出発
今回ふるさと村までのサイクリングは前回の教訓を踏まえて、
のんびりポタリングで行く事に決めました。

サイクリングロードで景色を眺め、ふるさと村を回って色々見物する、そんな楽しいポタリングにしたいと思いました。

鷹野大橋からサイクリングロードに入り上流に向かってのんびりとペダルを漕ぐ。
梅雨の中休みか青い空が高く爽やかな風が吹き抜け、爽快感が溢れ出てくる。
サイクリングロードも途中から狭くなり人がギリギリすれちがえる位の道幅になってくる。
そんな道でも両脇には草花が生えジョギングする人、犬の散歩をする人など
様々な人達とすれ違い、なんか空気も美味しい気がしてきます。

縮小画像013

011縮小画像



ふるさと村は水田や池、山林など自然がとても素晴らしい。
のどかな田園風景を眺めているととても気持ちが落ち着きます。

縮小画像015

縮小画像014

縮小画面012

今回は足も痛くならず最高のポタリングでした。距離的にもちょうどいい距離で
時間があったら何回でも行きたいと思いました。
ではまた(^o^)/

よろしかったらポチッとお願いします!!

 にほんブログ村 自転車ブログへ 
 にほんブログ村  

 






スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは

鶴見川サイクリングロードは良く使いますが
「寺家ふるさと村」って行った事なかったです。
今度行ってみます。
2015/07/16(木) 17:33:44 | URL | master.kuni #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
master.kuni さん

コメントありがとうございます。
寺家ふるさと村は何もないけど
のどかな所で気持ちが落ち着きます。
是非一度行ってみてください。
2015/07/16(木) 21:13:20 | URL | kome kome #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック