57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
江ノ島ライド
 ブログランキング参加中!!



2016年初のロングライド、目的地は江ノ島。

昨夜は雪の予報だったので走れるかどうか

心配でしたが雪はほとんど降らずいい天気になりました。


一緒に走る仲間はhal さんとギシさんと僕の3人の予定でしたが

halさんが風邪気味ということで残念ながら

走れなくなりました。


みんないい歳なので無理はしないで体調を考えて

走るのが一番ですね(^_^)v


ということでギシさんとの待ち合わせ場所は

境川の大和橋、8時集合。

IMG_3568.jpg
新横浜のいつも休憩する場所


IMG_3569.jpg
朝日が昇ってきました  日産スタジアムと新横浜プリンスホテル




町田の方から回って大和橋に行くことにしたんですが

結構なアップダウンで大和橋に着くまでに疲れてしまいました。


藤沢から大和橋までが境川サイクリングロードに

なっているみたいです(藤沢・大和橋自転車道)


IMG_3571.jpg
藤沢・大和自転車道の看板

IMG_3572.jpg
さぁ、気合入れていきますよ~



コース的には途中少しだけ川沿いを外れますがほとんど

自転車道なので危なくもなく気持ちよく走れます。

IMG_3573.jpg
気持ちのいいコースです


去年の夏に一度言っていますがギシさんは初めてで

距離も今までで最高になるようなので、焦らずにゆっくり

行くことにします。

IMG_3574.jpg
藤沢にある清浄光寺


IMG_3575.jpg
ギシさんも軽快に走ります


IMG_3576.jpg
藤沢橋に到着


境川サイクリングロードは自転車乗りの方が多く

僕たちの横を猛スピードで追い抜いていきますが

気にせずマイペースで走ります。

IMG_3577.jpg
途中で休憩して記念撮影 お揃いのウエアがきまってます


気持ちのいい空気を吸い、のどかな風景を眺めながら走るというのも

サイクリングの魅力なのではないでしょうか。

途中、何度か休憩をしながら江ノ島に到着ヽ(´▽`)/

IMG_3578.jpg
江ノ島が見えてきました


IMG_3579.jpg
とびっちょさん


IMG_3580.jpg
なにを食べようか迷います


お昼は決めていた とびっちょさん。

江の島で休憩をたっぷりとって帰ることに。


行きは江ノ島大橋を渡ってきたんですが

帰りは富士山の写真が撮りたかったので

弁天橋を自転車を押して渡りました。

IMG_3581.jpg
富士山がきれいです 風が強くて寒い!


IMG_3582.jpg
富士山をバックに記念撮影



風が強くものすごく寒かったですね(>_<)

行きも帰りも結構向かい風が強く自転車がなかなか進まず

苦労しました。

ギシさんもかなり息があがってました。

今までで最高の距離を走って向かい風では

かなりキツかったでしょう。


帰りは中原街道を曲がって帰る事にしたので

新道大橋でギシさんと別れる事に。途中休憩をとって

ゆっくり帰ってください。


中原街道もアップダウンが激しい上に道幅が狭めなので

ちょっと怖かったですね。

これからは大回りをしてでも町田の方から

行ったほうがいいかなって思いました。


結構、体力は残っていたのでスピードを上げて

5時45分に家に到着。

周りはすっかり暗くなっていました。


寒くて風が強くて大変だったけど

やっぱり楽しいですね~(-^〇^-)


ギシさん、お疲れ様でした!!


よろしかったらポチっとお願いします!!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
走行距離 99.15km











スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック