57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
鶴見川源流の泉

 ブログランキング参加中!!



今年最後になると思うツーリングに出かけました。

生まれた時から慣れ親しんできた鶴見川。


自転車に乗るようになるまで鶴見川源流なんて

気にもしたことがなかった。


しかし自転車に乗るようになって色々な所で

耳にするようになった。


ネットで調べて写真を見たりコースを考えたりしてるうちに

行ってみたくなった(^O^)


ついにその日がやってきた。



鶴見川源流へ一人ポタをするつもりでしたが

浜カフェメンバーのくまさんと元さんが

一緒に走ってもらえる事になり9時に浜カフェ集合。

IMG_3242.jpg
新横浜付近



鶴見川から支流の恩田川に入り

鶴川の駅前を通り過ぎ

念願の鶴見川源流の泉に到着です。



写真では何度も見た事がありましたが実際に見てみると

へ~、これが鶴見川の源ですか。 感動ですヽ(´▽`)/

しばらく眺めていて3人で談笑です。


IMG_3223.jpg
鶴見川源流の泉に到着です


IMG_3225.jpg
水がきれいですね~

IMG_3224.jpg
いっしょに走ってくれたくまさんと元さん



自転車の走り方に関してはくまさんと元さんが

僕にスピードを合わせてくれたおかげで自分でも結構

納得のいく走りができたかなって思いました。



二人はちょっと物足りないのか帰り道に寄り道をして行こうと

言うのでどこに行くのかなと思ったら二人が大好きな

坂道遊びです。

なんとか登れたんですがイヤ~、キツかった(´ε`;)



その後走っているうちに高尾山に行った時のお尻の痛さが

まだ完治していなかったので新横浜あたりで尻痛がピークに☆⌒(>。≪)

高尾山の107キロの後、なか2日で源流75キロはキツイですね~(T▽T)

もうほとんどサドルに座っていられませんでした。

そのために失速してしまい、少し残念でしtが今日は走りにずいぶん

自信が持てたかなって思いました。



鶴見川源流の泉も見れたし満足できる走りもできたので

最高の1日になりましたヽ(´▽`)/

ではまた~ (o・・o)/~


よろしかったらポチっとお願いします!!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
コメント
鶴見川源流
takaさん
こんばんわ。

鶴見川源流、行かれましたか。
最後の緩やかで長い上り、お疲れ様です。その分、帰りは楽ですが・・・
ここ、走るとはまります。鶴見川沿いを走るより一般道走る方が楽ですよ。

また、この辺りの山道を好んで走られる方もいらっしゃるようです。ここら辺り奥深いようです。
2015/12/30(水) 23:14:09 | URL | 亀次郎 #bmDtFExw [ 編集 ]
Re: 鶴見川源流
亀次郎さん、こんばんは。

やっと源流に行くことが出来ました。
いっしょに走ってくれた仲間がスピード好きで
坂好きなのでちょっと大変でした。
でも初心者の僕に合わせてくれたのでなんとか
完走することができました。
とってもいいところで僕にとって距離もちょうどいいと思います。
一人でのんびり行くのもいいと思いました。

そうですね、川沿いは車止めが多いので一般道を走ったほうが走りやすいですね。
2015/12/31(木) 21:01:19 | URL | taka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック