57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
再び高尾へ
 ブログランキング参加中!!



早朝、そろそろ日が昇ってくる時間帯、

周りはまだ薄暗くとても寒い日です。

IMG_3231.jpg



前回残念ながら行けなかった晴さんと

会社の同僚ギシさんと僕との3人で

再び高尾に挑戦。



僕の家から50キロちょっと、僕たちにとっては

結構キツイ坂があり初心者のロングライドとしては

十分なコースです。



前回と同じコースですが、ギシさんも少し慣れたみたいで

前よりスピードが上がってるように感じます。

IMG_3230.jpg



72歳で凄いなぁって思いますね (^_^)v


やっと坂を超え高尾駅に到着です。

今回は自分も入れてとってもらい満足顔(^◇^)

IMG_3234.jpg
高尾駅で


そこから高尾山口駅までもう少しです。

ちょっとバテた感じで到着。

記念に3人揃って写真を撮ってもらってから

参道を歩きます。前回に比べて人の数もかなり少なく

歩きやすかったですね(^_^)/

IMG_3235.jpg
高尾山口駅で3人揃って


昼食はまた「つたや」さんに決まり。

結構ハマちゃいましたね。

今回は鶏南蛮そば、鶏肉にしっかり味が染み込んでいて

とっても美味しかったです。

IMG_3238.jpg


IMG_3236.jpg
高尾599ミュージアム

IMG_3237.jpg



つたやさんでたっぷり休憩を取り自転車トークに

花が咲きます。


帰りがけにはソフトクリームを見つけ食べる事に。

寒いのによく食べますね(^ω^)

でも濃厚で美味しかったですよ。



帰りも頑張って坂道を超え、あとはゆるい下り坂が続く道へ入り

ギシさんを先頭にのんびり帰ります。

IMG_3232.jpg
坂道を頑張って登ります

IMG_3239.jpg
前回と同じような写真(^ω^)



帰りにギシさんが有名で美味しいラーメン屋さんがあるから

食べていかない?って言うので食べる事に。

店の名前は「青葉」さん、コンビニでもカップラーメンで置いているそうです。

特製ラーメンはチャーシュウが3枚も入っていて柔らかく

魚介のスープで久しぶりに美味しいラーメンをいただきました。

ギシさんが蕎麦屋さん、ラーメン屋さんと全てご馳走してくれました。

ありがとうございました。

IMG_3240.jpg
特製ラーメン



ギシさん宅近くで僕たちは別れる事に。



ここからがキツイ僕は残り30キロ、晴さんは38キロ位頑張って走らなくてはなりません。

途中休憩を取り暗くなっていく恩田川、鶴見川をひたすら走ります。

お~!尻がイタ~イ☆⌒(>。≪)

でも我慢、我慢!  頑張れ~~ヽ(;▽;)ノ



途中、日産スタジアムの前を通った時、外まで聞こえる歓声と応援の声が?

ん、なんだ? そうだクラブワールドカップだ。

照明に照らされたスタジアムだけ写真に撮って先を急ぎます。

IMG_3241.jpg
サッカーの試合が行われている日産スタジアム


やっと大綱橋に到着です。ここで晴さんと別れます。

あともう少しです。車に気をつけて帰ってください。

その後、家に着いたとのメールがあり一安心(´ε`;)


なんと117キロも走ったそうです、すごい。

晴さんも相当お尻が痛そうでした(^ω^)

今回はハードだったけどとても楽しい1日でした。


ギシさん、晴さん お疲れ様でした。\(^o^)/



よろしかったらぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメント
お疲れ様でした
横目で見ていると、鳥南蛮蕎麦も美味しそうでしたね。次回のお楽しみで。くれぐれもぎしさんによろしくお伝えください。また宜しくお願いします。
2015/12/25(金) 09:43:42 | URL | hal #NkOZRVVI [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした
コメントなんかいただいて恐縮で~す。
鳥南蛮蕎麦おいしかったですよ。今度行ったときは大盛りですね。
来年また行きましょう。ぎしさんにはちゃんと言っときました。
とても喜んでましたよ。
23日には浜カフェのメンバー2人と僕の3人で鶴見川源流行ってきました。
往復75キロぐらいです。今度行きましょう。
2015/12/25(金) 11:45:11 | URL | taka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック