57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
横浜・本牧ライド
ブログランキング参加中!!



最高の天気にめぐまれた日の

朝6時20分に鷹野大橋で晴さんと待ち合わせ。



そのまま鶴見川河口に向かいJR鶴見駅で

亀次郎さんと待ち合わせで

今回は3人でのポタリングです。



亀次郎さんとは初めてでブログで知り合い

一緒に走ることになりました。



今回のコースも全て組んでいただき

とても助かりました。



横浜とはいえ行ったことがない場所が多くあったので

ワクワクです!(^^)!



まず鶴見駅を出発して旧東海道を走り

国道駅の前を通り過ぎ大黒埠頭に出ます。



大黒埠頭に行く手前に大黒大橋を渡るのですが

この橋の坂は、初心者の僕と晴さんにはかなりきつい坂に

見えましたが何とか足もつかずに登り切り

大黒海釣り公園に到着です。



施設の中には休憩場所が有り少しの間おしゃべりです。

IMG_3073.jpg
朝早い海はとても気持ちがいいものですね


IMG_3075.jpg



そこから海一面を見渡せる場所まで行き沖を見れば

三浦半島と房総半島が臨めます。

IMG_3079.jpg
右が三浦半島で左が房総半島です


IMG_3084.jpg
大型客船が大桟橋に停泊するところです




とても気持ちのいい朝ですね~(^_^)v



そこで亀次郎さんは僕と晴さんに自転車を輪行袋に入れる

レクチャーをしてくれました。

まだ輪行はした事がないのでとても勉強になりました。


IMG_3077.jpg
前輪を外して固定します


IMG_3078.jpg
自転車を輪行袋に入れるところです



大黒埠頭を出て次にみなとみらいに向かいます。

IMG_3085.jpg
赤レンガ倉庫で1枚パチリ!


IMG_3088.jpg



途中、赤レンガ倉庫で写真を撮り大桟橋へ。

大桟橋には大型客船2隻が停泊していました。

IMG_3090.jpg
大桟橋に二隻停泊しています



なかなかの迫力でしたね~ *\(^o^)/*



山下公園に行く前に大桟橋そばの

早朝からやっているというパン屋さん「GOOZ」でパンを買い

山下公園のベンチで軽い朝食です。

IMG_3089.jpg
パン屋さんで重ね止め (^ω^)



おやじ3人でベンチに座りパンを食べてる姿は

なかなか面白い光景ですね(^ω^)

IMG_3108.jpg
山下公園の前はイチョウが綺麗でした



その後中華街に入り亀次郎さん行きつけのカフェへ。

あったかいコーヒーで体を温め談笑。

話がはずみますね〜 ヽ(´▽`)/



中華街から本牧の市民公園まで走り公園の中に入り休憩。

高速の下の道は走りやすい道で

とても気持ちよかったです (-^〇^-)

IMG_3098.jpg
本牧市民公園



市民公園を出て帰り道ちょっと遅い昼食は六角橋にある

天丼屋さんに行く事に、ところが残念ながら定休日でした。

それじゃあ、綱島駅前にある蕎麦屋さんに行こうと

意見が合い綱島まで走ります。

IMG_3110.jpg
綱島に行く途中、菊名池で休憩


IMG_3113.jpg



店の名前は「弁天庵」さん。なぜか気になるとろろそば、結局

ここでもとろろそばを注文しました。とても美味しかったですね(^O^)

IMG_3114.jpg



綱島駅は通勤で毎日使っているのですが

弁天庵さんには入った事がなかったのでこれからは寄らせてもらいましょう。



最後に向かったのは亀次郎さんがよく行くという自転車屋さん。

名刺をいただだき紹介していただきました。

何か自転車にトラブルがあったら見てもらいたいと思います。

ここで1日のポタリングは終了。

本当に楽しかったです (^_^)v



こうやって同じ趣味の仲間がどんどん増えると

いいですね~。


亀次郎さん、晴さん ありがとうございましたヽ(´▽`)/



よろしかったらぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村




















スポンサーサイト
コメント
コメント
写真いいですね
takaさん
こんばんは。

先日はありがとうございました。
写真綺麗に撮れてますね。亀のガラケイのカメラとは段違いですね。
また、走りましょう。
2015/12/11(金) 21:40:10 | URL | 亀次郎 #bmDtFExw [ 編集 ]
亀次郎さん、こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました。
亀治郎さんと晴さんのブログを参考にさせてもらっています。
また走りましょう (^ω^)
2015/12/12(土) 17:54:53 | URL | 亀次郎さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック