57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
ロードバイクに対する考え方の変化
ロードバイクを乗り始めて3ヶ月が過ぎた。
今まで乗るときは私服、スニーカーでのんびりポタリングという考え方だったが最近ウエアとかも揃えだし
ロードバイクに対する考え方が少し変わってきた。

基本的にはのんびりポタリングという考え方は変わらないが
ウエア、スピード、体力、脚力、持久力などなど気になる所がどんどん出てきた。

57歳という年齢からして限界はあるけれども無理はしない程度に頑張ってみたいという気持ちから、
最近少しだけど腹筋や腕立て伏せ、スクワット、ふくらはぎを鍛える筋トレなどをするようになった。
ウエアに関してもロードレースに出るような派手なやつは今のところ着れないがそれなりの
サイクルウエアを着るようになりました。

これからもどんどんハマっていくのかなと思うとワクワクしますね (笑)
楽しみ!楽しみ!(^_^)v

ではまた(^_^)/

よろしかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック