57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
秋の高尾山
 ブログランキング参加中!!



一気に気温が下がり自転車に乗る時のウエア、グローブなども

考えなければいけませんね/(-_-)\

何を着ていこううか迷います。



先週に続いて晴さんと初めてサイクリングという会社の同僚、ぎしさんと

3人で高尾山口までのロングライドです。



ぎしさん宅は相模原なので高尾山口まで20キロ位ですが

今まで一度に10キロ程しか走ったことがないとか・・・

しかも72歳という高齢。




元気なのは確かなんですが40キロ走りきれるか?

晴さんも100キロのロングライドは初めてだと思う。

僕も2回目の100キロ越え。


みんな初めてだらけだけどゆっくり走ればどうにかなるでしょう(^O^)

僕と晴さんが大綱橋で待ち合わせてぎしさん宅まで行きそこから3人で

高尾山口まで行く予定です。

IMG_2985.jpg
春さんと待ち合わせ場所の大綱橋



待ち合わせ時間に晴さんは来たのですが前日自転車を動かそうとして

手首を痛めたらしくサポーターしてとても痛そうでした。

ロングライドだし地面からの振動は手首にきますからたぶん

走ってるとキツくなるでしょうね。

これ以上悪くなるといけないし

来週もまた横浜、本牧ライドに行く予定があるので

無理はしない方がいいですね、と話し合い

残念だけど今回はパスする事になった。

IMG_2991.jpg
朝早いと空気が美味しい


IMG_2994.jpg
富士山が綺麗に見えました




そういう訳で一人でぎしさん宅に向い予定の9時ピッタリに到着。

さぁ、準備を確認して高尾山口に向けてGO!

IMG_2996.jpg
さぁ、出発です   ウエアもばっちり決まってます



相模原から町田街道に出てまっすぐのルートで行く事にした。

僕も初心者だけど少しは走っているので多少の余裕はある。

ぎしさんは何もかもが初めてなので狭い道などは後方から見守り指示を出してあげる。

IMG_3003.jpg
途中で休憩




何度も休憩を取りながらゆっくり進み坂道も頑張って登った。

無理はしないで押して登ったほうがいいよって声をかけてもできる限りペダルを漕ぐ。

とてもキツそうだけど笑顔で楽しそう(^ω^)   負けず嫌いですね。




甲州街道にぶつかり僕が見たかった風景の一つがそこにある。

甲州街道沿いのイチョウ並木、なんと4.2キロも続いているそうです。

葉が散った木もありましたがまだまだ綺麗に見れました。

歩道橋の上にのぼり道路の真ん中から写真をパチリ!!


IMG_3011.jpg
甲州街道のイチョウ並木




そこから高尾駅を見て高尾山口駅までもうすぐです。



IMG_3014.jpg
レトロ感のある高尾駅



IMG_3017.jpg
ついに到着! 高尾山口駅



ペダルを一生懸命漕ぎやっと高尾山口駅に到着で~す。

二人共よく頑張りましたヽ(´▽`)/


駅前で何枚か写真を撮りハイポーズ!!

それにしてもすごい人です。

参道は自転車を押して歩きますがこれまたすごい人です。



さぁ、目的のとろろそばを食べるために名前を書いて店の前で待っています。

お店の名前は「つたや」さん。店の前でもかなりの人が待っていました。

IMG_3025.jpg
手打ちそば つたやさん




やっと順番が回ってきて店の中へ。

もちろん注文したのはとろろそば。つゆと、とろろと麺が絡み合った味は絶品でした。

とても美味しかったです、ごちそうさまでした。

IMG_3027.jpg
とても美味しかったとろろそば




帰りの道はぎしさんに任せて

城山の方から橋本に抜ける道を選び帰ることにしました。

IMG_3028.jpg
坂道を頑張って登ります



IMG_3029.jpg
いや~まいったって感じですね(^O^)



IMG_3035.jpg
二人で自撮り



休憩を何度か取りやっとぎしさん宅に到着。お疲れ様でした~\(^o^)/

ぎしさん40キロ完走です、おめでとうございます。



家で少し休ませてもらって僕も帰る事に。

ここからあと30キロ、気合入れていくぞー!

お尻や足が痛くなったけど頑張ってペダルを漕ぎ17時30分、家に到着~

疲れたけどとても楽しいサイクリングでした。


ではまた~ヽ(´▽`)/



よろしかったらポチっとお願いします!!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
コメント
横浜ラン お疲れさま&ありがとうございました
takaさん
おはようございます。

昨日の横浜ラン、どうもありがとうございました。早々ブログアップしました。

また今度、蕎麦を食べるポタあったらご案内下さい。
2015/12/07(月) 06:34:51 | URL | 亀次郎 #la5PUrQg [ 編集 ]
こんばんは
こちらには初めてのコメントです。ブログやってるなんて教えてくれなかったので、これからはまめにチェック~~~~!!!!
高尾も是非再挑戦でとろろ蕎麦を頂きたいと思います。昨日もどうもお疲れ様でした。さて年内最後のポタ行けるかな?
では、また~
追伸:ブログは私のブログにリンク貼っておきます。よろしく!
2015/12/07(月) 20:24:50 | URL | hal #NkOZRVVI [ 編集 ]
亀次郎さん、晴さんお疲れ様でした。
とても楽しい1日でした。
またよろしくお願いします。
2015/12/07(月) 21:21:41 | URL | taka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック