57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
世田谷の等々力渓谷
 ブログランキング参加中!!



サイクリング仲間の晴さんと世田谷にある

等々力渓谷までポタリングしてきました。



IMG_2898.jpg
ここから階段を下りて渓谷です



ここは東京23区内で唯一の渓谷だそうです。

渓谷は木々が生い茂り大自然が広がり都心の住宅街とは思えない

静けさが広がります。


紅葉にはまだ少し早かったみたいですが緑の中を歩いていると

とても気持ちが落ち着きます(^O^)

IMG_2889.jpg
1キロ続いている渓谷

IMG_2893.jpg
緑が多くて気持ちがいいです

IMG_2897.jpg
晴さんと記念撮影


渓谷内には日本庭園や不動の滝、等々力不動尊や横穴式古墳など

見所もたくさんあります。



渓谷を一通り見終わり第一目的は終了。

次に第2目的として昼食にお蕎麦を食べることです。



お店は決めて行くわけではなくその場で探して行くというスタイル。

今回のお店は渓谷から少し走ったところにある久寿屋(くすや)さんと言うお蕎麦屋さんで

僕が食したお蕎麦はカレー南蛮揚げ餅そば。

IMG_2902.jpg
日本そば 久寿屋さん

IMG_2903.jpg
カレー南蛮揚げ餅そば


ボリュームもたっぷりでとても美味しかったですね ( ゚v^ ) オイチイ!


帰り道、多摩川サイクリングロードを走り、途中 道沿いにあるちょっとお洒落な店で休憩。

コーヒーを注文してまたまた談笑、話がつきません。

次回のポタリングの事などを話し、のんびりとひと時を過ごします。


IMG_2909.jpg
洒落たお店でコーヒーを

IMG_2910.jpg
丸子橋

IMG_2911.jpg
東急東横線


晴さんとは中原街道の丸子橋で別れ僕はガス橋まで行き家に帰りました。

今回もまた楽しいポタリングでした。


ではまた~(´ー`)/~~


よろしかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


























スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック