57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
ツールボックス交換
 ブログランキング参加中!!



ロングライドをした時、自転車に何らかのトラブルがあった場合、

最低限の工具は必要ですね。



スポーツバイクに乗るなら当たり前の事ですが

今までは工具とケースがセットになったトップチューブに取り付けるタイプだったのですが

IMG_2849.jpg 
今まで使っていたタイプ


IMG_2848.jpg 



IMG_2799.jpg 
こんな感じで取り付けます



ボトルを大きめにしたという事と止めるマジックテープが

ワイヤーにぶつかるのが気になっていなので今回ボトルに収めるタイプに

交換しました。



最近よく見かけるファスナータイプにしようかいろいろ迷った結果、

上に小物を入れられるようになっているのが気に入ったのでこれに決めました。

IMG_2850.jpg 
交換したタイプ


IMG_2851.jpg 
上部に小物をいれるボックスがついている


IMG_2852.jpg 
このような工具を下のボックスに収納


IMG_2853.jpg 
このような小物を上のボックスに収納



内側はウレタン加工とかはされていないのが少し残念ですがガタガタ音を軽減させるために

私なりにちょっと工夫をしてみました。



底と内側の周りにエアーキャップを両面テープで貼り付けました。

IMG_2854.jpg 
エアーキャップを貼り付けてみました



これで少しは音もしなくなるでしょうヽ(´▽`)/


車体は少し重くなるけどすっきりした感じで見た目もいいですね~\(^o^)


IMG_2857.jpg 
こんな感じで収まります


IMG_2858.jpg 


ではまた~(^o^)/

よろしかったらポチっとお願いします!!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック