57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
雨対策
 ブログランキング参加中!!




週末が雨だと自転車に乗れなくてがっかりしますね。

でも無理に雨の日に乗ることもないので諦めます。

私の場合、室内保管ではないので自転車が雨に濡れるのがとても気になります。

カバーはかけていますが1枚ではサドルとか濡れますからね(T_T)

なのでサドルの上にはタオルとかかけてその上から2枚カバーをかけてます。

後は雨が止んだらこまめに拭き掃除ですね。

しかし平日に雨が降って夕方から止んでも仕事から帰ると真っ暗なので拭き掃除もなかなかできません。

結局週末までできない状態です。

土日が雨だともっと辛いですね

次の土日まで掃除ができませんからね。

外での保管は仕方がないのでもっとどうにか雨対策を考えなければとお思っています。

以前にも同じようなことを書いていますが場所は狭いし自転車は2台になったのでなかなか難しいですね~(T . T)

今日は1日雨という予報なので自転車にも乗れず

がっかりですが朝少し雨が止んだ時間があったので

カバーを外し拭き掃除をしました。
IMG_2815.jpg

いつもはこんな状態で2台並べて置いてあります

IMG_2816.jpg

朝少し雨が止んだのでカバーを外して拭き掃除です

IMG_2817.jpg

たまには後ろのちょいのり号も乗ってあげねば!



ではまた~ヽ(*´∀`)ノ

よろしかったらポチッとお願いします!!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック