57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
恩田川から相模原へ
 ブログランキング参加中!


我が社の営業マン、Yさん72歳 相模原在住。
今回、キャノンデール キャド8 105 を購入しました~!おめでとー\(^o^)/

説明は聞いたけど一度も乗ったことがないとの事。
不安だというので相模原まで行くことにしました。
私も初心者だけど片道35キロ程なので問題はない。
IMG_2788.jpg
鶴見川河口から15.5キロ地点

IMG_2789.jpg
走りなれた鶴見川サイクリングロード

IMG_2790.jpg
恩田川方面に行くところを間違えて鶴見川支流の
谷本川に行ってしまいました

IMG_2791.jpg
山を一つ超えてなんとか恩田川に到着

IMG_2792.jpg
恩田川は初めてですがとても水の綺麗な川でした


開店11時にキャノンデール横浜ベイサイドに引き取りに行くという事で
12時過ぎにYさん宅近くで待ち合わせをした。

IMG_2793.jpg
矢部駅に到着しました

ほぼ時間通りに到着。
すぐ車から降ろして乗って見る事に(~o~)
乗り方、降り方などを教えて初挑戦!!

おっ!?
ちょっとフラフラするけどなんとか乗れるじゃん(*^^)v
乗り方と折り方は危ないので癖がつくまでしっかりマスターしてくださいね

IMG_2794.jpg
Yさんです キャノンデールかっこい~!!

IMG_2795.jpg
ついでに私も撮ってもらいました

あとは慣れるまでできれば車の通らないところでひたすら走りまくってください。
とりあえず10キロ位走れるようになったら一緒に走りましょうと約束した。
とにかく無理はしないで車にだけは気をつけてください。

IMG_2796.jpg
帰りがけの鶴見川サイクリングロードで休憩

IMG_2797.jpg
のんびり走ったので気持ちよく走れました


しかし72歳でロードバイクに挑戦するなんてすごいですね~ ヽ(*´∀`)ノ
ではまたヽ(´▽`)/




>★ポタリング仲間募集中で~す★



よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村




コメント
コメント
おはようございます
Takaさん
おはようございます。

57歳同い年、また、お近くのようですね。よろしくお願いいたします。

11月の連休は予定があり残念です。
12月はいかがでしょうか?
大黒・中華街・本牧・大倉山・綱島のコースはいかがでしょう?

亀次郎
2015/11/10(火) 09:09:33 | URL | 亀次郎 #99DFA69w [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック