57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
★ ソフトテニスに初挑戦 ★
 ブログランキング参加中!!
前々からやってみたかったテニスに初挑戦!

息子夫婦に誘われて教えてもらうことになりました。

天気も良く絶好のテニス日和だったので多くの方たちがテニスをやりに来ていました。

岡村公園の地図



コートには若い人達もいましたが目についたのがシニアの方たち。一生懸命テニスを楽しんでいました。

もう一つ思ったことがほとんどの方たちが硬式だった事、僕たちがやるのはソフトテニス(^◇^)

息子と奥さんは二人とも経験者なのでソフトテニスをやる事になりました。

IMG_2159.jpg 



それじゃあ、やってみましょうか!!(笑)

ラケットも持ったことがなかったのでまずはそこから教えてもらい、あとはどうにかなるでしょう。

なんて軽く考えていたのが甘かった。


実際やってみるとかなり難しい、なんといってもボールがまともにラケットにあたらない。

とんでもない所に飛んで行ったり空振りしたりで最初は大変でした。

しかも体力がないものだからすぐにバテてしまう、フ~疲れた!!


でもやってみてすごく楽しかったですね、自分にはソフトテニスがあってるみたいな気がしました。

ただもう少し鍛えて動けるようにならないとダメだな~って思いました。

孫の優真、ちゃんとボールを返します



孫も一緒にやったんですが子供はほんとタフですね、走りまくっても全然疲れないし、しかもちょっと練習すればすぐ上手くな

る。

今度やった時は小っちゃい孫にも負けちゃいそう (T_T)


そんな感じであっという間に2時間が過ぎました。

久しぶりに身体全体を動かしたので翌日はガタガタでした。

 
よろしかったらポチっとお願いします!

 にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
 にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック