57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
初のロングライド!
  ブログランキング参加中!!


自転車を乗るようになってからの目標だった100キロライド。
正確には95キロ程だったんですが、まぁOKとしましょう(^_^;)

自転車の性能とか自分自身の年齢や体力の心配はあったんですがとりあえずチャレンジしてみようという気持ちになったので
走る事に決めました。
なるべく身体に負担をかけないようにゆっくり走って休憩をたくさんとって楽しいサイクリングにしたいなと思い予想時間は往復で
10時間~11時間位。

コースは鶴見川サイクリングロードから中原街道(落合橋)を左折し境川サイクリングロード(新道大橋)をまた左折して江ノ島まで
まっすぐというコース。境川サイクリングロードは途中何箇所か途切れる所があるけどちょっと回り道すれば川にもどるので問題ない。
中原街道は道幅が狭くて交通量の多い道で何と言ってもアップダウンが激しいのでなかなか辛かったですね(T_T)
だけど江ノ島までは結構快適に問題なく到着しました。しかし帰りはかなり疲れが出てきたため何度も休憩を取り体を休めました。
きつかったけどとても楽しいサイクリングだったと思います。
走行時間は予定通り10時間でした。

IMG_1932.jpg
東横線の鉄橋 鶴見川を渡ると綱島駅

IMG_1935.jpg
新横浜プリンスホテルが見えてきました

IMG_1937.jpg
突然砂利道に スローペースで走行

IMG_1942.jpg
前に見えるのが落合橋でここを左折 中原街道です

IMG_1943.jpg
アップダウンの激しい道で初心者の私にはかなりきつかったです

IMG_1947.jpg
この青い橋が新道大橋 境川です

IMG_1948.jpg
ここを左折 江ノ島までつながっています

IMG_1950.jpg
途中、のどかな田園風景

IMG_1956.jpg
変わった橋がありました

IMG_1957.jpg
トイレとベンチがあったのでここで休憩

IMG_1962.jpg
国道1号線との交差点藤沢橋 江ノ島まではもうすぐです

IMG_1967.jpg
江ノ島の交番の横でパチリ

IMG_1969.jpg
久しぶりに来た江ノ島です

IMG_1970.jpg
海ではサーフィンをやっていました
 
IMG_1973.jpg
会員制のヨットクラブみたいです

IMG_1981.jpg
帰りは話に聞いていた飯田牧場でジェラートを食べました

IMG_1980.jpg
いい歳してチョコチップジェラートです おいしかったですね~!

IMG_1983.jpg
自転車乗りのためにスポーツバイク用の駐輪場もしっかり完備 うれしいですねヽ(´▽`)/

ではまた( ´・ω・`)ノ~バイバイ

よろしかったらポチッとお願いします!!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック