57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
ホタル観賞会
  ブログランキング参加中!


サイクルクラブ5回目のサイクリング。7月に予定していたホタル鑑賞会が雨のため中止になり
8月になり走ることになりました。
前回同様ナイトライドなんですが、もうホタルはいないでしょ、でもとりあえず行ってみますか\(^o^)/
てな感じで寺家ふるさと村までホタル観賞に出発~!!

鶴見川CRを上流に向かってひたすら走ります。
途中、日産スタジアムの前で小休止、福山雅治さんのコンサートをやっているとの事でしたので
見えないけどスタジアムをパチリ!
2015081115213536b.jpg


 メンバーも後ろからパチリ!
201508111522056db.jpg


暗くてよくわかりませんね (^_^;)

夜走るのは初めてでしかも真っ暗なサイクリングロードはライトと前のメンバーのテールランプだけが頼り。
だんだん道も狭くなり両脇から草が手や足をこすりライトめがけて虫が飛んできます。
でも初心者の私にはそんな事を気にしてる暇はありません。
ただ必死でペダルを漕ぎます。
メンバーについて行くのがやっと!

なんとかふるさと村に着いてそ~っと、そ~っと静かに静か~に歩きながら田んぼや池などを見て回りましたが
残念ながらホタルを1匹も見る事ができませんでした。
近くにいた人に聞いたところ先週までは見られたそうです。ほんと残念でした(T_T)
来年は絶対に見たいと思います。

帰りは恩田川から帰り、鴨居駅のそばのららぽーとに寄って休憩!!
そこから一気にサイクリングロードを突っ走る。
メンバーも本気モードに入ります。
本気を出されたらどんなに漕いでも離される一方です。
パワーも持久力も全てにおいて全くかないません。 それは当然ですね(^_^;)
全然追いつかないので新横浜手前で諦めてマイペースで帰りました。

でも結構付いて走れましたねー(笑)
自分としてはかなり満足できる走りができたなって感じました。
もっとトレーニングを積んで速く走れるようになりたいですね!!
レースとか出ちゃったりして・・・

ではまた ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

よろしかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック