57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
輪行に初挑戦!
みなさんこんにちはヽ(´▽`)/


今年の夏は長雨でなかなか自転車に乗ることができずモヤモヤしていましたが

曇りの予報だったので初輪行を決行することにしました。



自転車仲間の晴さんと8時に待ち合わせ、まずは鶴見駅まで自転車で走ります(^^;;

IMG_2036.jpg
鷹野大橋で待ち合わせ


IMG_2037.jpg
鶴見駅でやっと輪行袋に入れることができました



そして初めての輪行袋に自転車を収納します。

二人とも初めてだったのでなかなかうまくいかず40分ほどかかってやっと完成(^^;;



京浜鶴見駅から京浜急行に乗り堀ノ内駅まで行きます。

IMG_2039.jpg




堀ノ内に着いて自転車の組み立てられる場所を探して

今度は組み立てですが組み立ては意外とスムーズにできました。



予定は三浦海岸駅まで走り電車で京浜鶴見駅までもどる予定でいます。

まずは海沿いを走り観音崎までいきます。

海沿いはとても気持ちよく走れますね~(*^ω^*)



曇りの予報も嘘のようにいい天気になり暑くなってきたので

熱中症には気をつけて走ります。


IMG_2040.jpg
観音崎前



観音崎の先は結構坂が多いのでかなりばてました。

日陰で休憩して多くのサイクリスト達を見送ります。

若者は元気がいいです。



浦賀まで行って昼食を取ってからまた海沿いを気持ちよく走ります。

浦賀の先にペリー公園という公園がありそこで休憩をとります。

IMG_2043.jpg
ペリー公園 ペリー上陸記念碑



ペリーといえば黒船来航ですね(^_^)

;この公園にはペリー上陸記念碑とペリー記念館が建っています。

場所は久里浜、黒船は最初久里浜に接岸する予定だったらしいのですが

久里浜の港は砂浜だったため接岸できず浦賀に移動したそうです。



途中、津久井浜で休んで水分補給をして目的地の三浦海岸駅に到着です。

三浦半島の海岸沿いの道はとても気持ちよく走れて最高でした。

三浦海岸駅で自転車を袋に詰め電車で京浜鶴見まで乗ります。


IMG_2045.jpg


IMG_2046.jpg
だいぶなれました



2回目の自転車の輪行袋に入れる作業は意外と早くできましたねヽ(´▽`)/

次からはバッチリです( ‐ω‐)b

鶴見駅で自転車を組み立てて家まで走ります。

初めての輪行は大成功でした。

輪行は行動範囲が広がるためこれから楽しみです( ^∀^)


それではまたヽ(*´∀`)ノ


よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ


初心者サイクリスト ブログランキングへ







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。