57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
やっちゃった ☆     第2話   (≧∇≦)
ブログランキング参加中!!


みなさんこんにちは(^O^)


今回は前回の続きの第2話になります。

風を受けてチョー気持いい~(^O^)

なんて考えていた時です。


この後、とんでもない悲劇が始まります(T ^ T)

その時の状況がこんな感じです。

道幅の狭い所で前方からロードバイクが来るのを確認したので

スピードを落とし左に寄りすれ違う。

難なくすれ違い、さぁ行こう。

気持が高まり、一気に走り出そうとしたその時です・・・



ガタッ、ガタッ、ガタンと自転車の大きな揺れ。

雑草で段差があったのが見えずハンドルが思うように動かない!

そしてバランスを崩してウワァ~、ガタンッ、ガタンッ、ガッ、ガッ、ガッシャーン・・・ 落車です(≧∇≦)

IMG_4669.jpg



うっ、うっ~、イッテェ~、イテテッ(≧∇≦)

倒れたまま少しの時間が過ぎなんとか起き上がり

その時思った事が自転車大丈夫かなぁ、っていうより自分大丈夫かなぁ(≧∇≦)


手の指と肘に擦り傷、大したことはない。

手のひらとももが少し痛い、多分打撲だろう。

ひどくはない、と思ったとき  うっ、うっ、肘が伸びない(T▽T)

無理やり伸ばそうとするとパキッと音がして違和感有り(T_T)

脱臼しちゃったか???

しかも痛い。


これはやばそうだと思い、ふるさと村に行くのは諦めて

Uターンして帰る事に。


肘がだんだん痛くなり伸びなくなってきた。

日曜日だったのでなかなか病院も見つからず

とりあえず整骨院で応急処置をしてもらい翌日整形外科に行く事にしました。



翌日、病院でレントゲンを撮り結局脱臼ではなく骨折してることが判明😹

それでこんな状態になりました~(T . T)

IMG_4676.jpg



IMG_4680.jpg


IMG_4681.jpg
内ももと膝が青あざに!


とりあえずギブスで固定しておけば治るだろうなんていう考えが甘かった!(◎_◎;)

                                   つづく 
ではまた~ (^.^)


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ

やっちゃった☆  第3話  (>人<;)
 ブログランキング参加中!!


みなさんこんにちは~ヽ(´▽`)/


前回の続きになります。


このままギブスをして固定しておけば治るだろう!

なんて甘い考えでいたがとりあえず数日後違う先生に診てもらってくださいとの事なので

4日後病院に行き診てもらいました。



(先生) レントゲンを見て、ん~😰手術したほうがいいかな?

(先生) この部分が割れてるでしょ!

(僕) はい、そこは前の先生に聞きました。

(先生) この上がね~、粉砕してるね。

(僕) 粉砕~、ヒェ~~~😰😰😰 聞いてないよ~(T . T)




粉砕と言っても粉々っていうわけではないけど結構何箇所か割れた感じ。

先生は肘の骨の模型を持ってきて説明してくれました。



手術するか微妙なところですね(^.^)って

ちょっと~😰



という事でまたまた違う病院の違う先生に診てもらう事になりました。


何回変わったらいいんだ、 心の中で半ギレ💢




数日後、紹介された病院の先生に見てもらったんですが

この先生は手専門で有名みたいです。



レントゲンとCTを撮り結局手術をする事になりました。

2日後入院で3日後手術と速攻で決まりましたヽ(*´∀`)ノ



肘の手術とはいえ、全身麻酔なので手術当日、ストレッチャーに乗せられ

手術室の扉が開き中に入るときはちょっと緊張しますね~Σ(゚д゚lll)


本当に麻酔効くのかよって思いつつ気がついたらしっかり終わってました。

そこから約2週間近く入院し、そしてやっと退院できました。



IMG_4690.jpg
病院のベッドで暇過ぎてボケ~ッとしている


IMG_4707.jpg
退院の日やっとギブスが外れた


IMG_4709.jpg
傷は5センチぐらいですかね



今は自宅でリハビリ中なので腕はまだしっかり伸びないし曲がらない(>_<)

IMG_4712.jpg
肘が伸びません

IMG_4713.jpg
あまり曲がりません



自転車にのれるようになるのは今月の終わりぐらいかな~って思っています。



しっかりリハビリしてちゃんと直してまた自転車に乗るぞ~って感じですが

いい歳なのでのんびりと楽しみたいと思います。



みなさんも落車には気をつけてくださいね~ヽ(´▽`)/


                                      おわり


ではまた( ´・ω・`)ノ~バイバイ


よろしかったらポチっとお願いします!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ


サイクリング ブログランキングへ