57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
恩田川から相模原へ
 ブログランキング参加中!


我が社の営業マン、Yさん72歳 相模原在住。
今回、キャノンデール キャド8 105 を購入しました~!おめでとー\(^o^)/

説明は聞いたけど一度も乗ったことがないとの事。
不安だというので相模原まで行くことにしました。
私も初心者だけど片道35キロ程なので問題はない。
IMG_2788.jpg
鶴見川河口から15.5キロ地点

IMG_2789.jpg
走りなれた鶴見川サイクリングロード

IMG_2790.jpg
恩田川方面に行くところを間違えて鶴見川支流の
谷本川に行ってしまいました

IMG_2791.jpg
山を一つ超えてなんとか恩田川に到着

IMG_2792.jpg
恩田川は初めてですがとても水の綺麗な川でした


開店11時にキャノンデール横浜ベイサイドに引き取りに行くという事で
12時過ぎにYさん宅近くで待ち合わせをした。

IMG_2793.jpg
矢部駅に到着しました

ほぼ時間通りに到着。
すぐ車から降ろして乗って見る事に(~o~)
乗り方、降り方などを教えて初挑戦!!

おっ!?
ちょっとフラフラするけどなんとか乗れるじゃん(*^^)v
乗り方と折り方は危ないので癖がつくまでしっかりマスターしてくださいね

IMG_2794.jpg
Yさんです キャノンデールかっこい~!!

IMG_2795.jpg
ついでに私も撮ってもらいました

あとは慣れるまでできれば車の通らないところでひたすら走りまくってください。
とりあえず10キロ位走れるようになったら一緒に走りましょうと約束した。
とにかく無理はしないで車にだけは気をつけてください。

IMG_2796.jpg
帰りがけの鶴見川サイクリングロードで休憩

IMG_2797.jpg
のんびり走ったので気持ちよく走れました


しかし72歳でロードバイクに挑戦するなんてすごいですね~ ヽ(*´∀`)ノ
ではまたヽ(´▽`)/




>★ポタリング仲間募集中で~す★



よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
雨対策
 ブログランキング参加中!!




週末が雨だと自転車に乗れなくてがっかりしますね。

でも無理に雨の日に乗ることもないので諦めます。

私の場合、室内保管ではないので自転車が雨に濡れるのがとても気になります。

カバーはかけていますが1枚ではサドルとか濡れますからね(T_T)

なのでサドルの上にはタオルとかかけてその上から2枚カバーをかけてます。

後は雨が止んだらこまめに拭き掃除ですね。

しかし平日に雨が降って夕方から止んでも仕事から帰ると真っ暗なので拭き掃除もなかなかできません。

結局週末までできない状態です。

土日が雨だともっと辛いですね

次の土日まで掃除ができませんからね。

外での保管は仕方がないのでもっとどうにか雨対策を考えなければとお思っています。

以前にも同じようなことを書いていますが場所は狭いし自転車は2台になったのでなかなか難しいですね~(T . T)

今日は1日雨という予報なので自転車にも乗れず

がっかりですが朝少し雨が止んだ時間があったので

カバーを外し拭き掃除をしました。
IMG_2815.jpg

いつもはこんな状態で2台並べて置いてあります

IMG_2816.jpg

朝少し雨が止んだのでカバーを外して拭き掃除です

IMG_2817.jpg

たまには後ろのちょいのり号も乗ってあげねば!



ではまた~ヽ(*´∀`)ノ

よろしかったらポチッとお願いします!!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村