57歳にして始めたロードバイクにはまりまくり!
何を思ったかロードバイクを買っちゃいました!!
57歳にして何を思ったかロードバイクに乗りたい!!って

何も知らずに買ったバイクがこれ

IMG_1242_convert_20150703172358.jpg

ジャイアントWIND SPEED 900R 何それ~ って皆さんお思いでしょう。

私も今やっと何これ~ です。

でも今の自分にはこいつがピッタリなのかなぁって思いますね(^^)

もっと身体も鍛えて強くなって自転車の事もわかるようになるまではこの

相棒と仲良くやろうかなって思います。

とりあえずショボオヤジとショボバイクで100キロのロングライドできる

ように頑張ろうかな!

それではまた(^o^)/

よろしかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
サイクル倶楽部と初サイクリング
山下公園
山下公園 氷川丸


初めは一人でポタリングでもできたら楽しそうだなと思い、
買ったロードバイクだったけど5キロ、10キロ、15キロと距離が延びていくうちに楽しさがどんどん広がって行った(*^o^*)

6月の初めに偶然にも家の近くにサイクリング倶楽部があるのがわかり思い切って連絡してみた。
一人でポタリングを楽しむのもいいけど仲間と走るのも楽しいだろうなぁなんて夢見ていたからだ。
初心者、オヤジ、ショボバイクと三拍子そろっててよく連絡したもんだって今になってそう思います (−_−;)
でも倶楽部では40代、50代、女性の方もいるし初心者大歓迎という事なので入ることにしました。

ロードバイクを乗り始めて3ヶ月程たったんですが3週間ほど前に倶楽部に入って初めてのサイクリングに参加しました。
きっとのんびりした感じのサイクリングなんだろうなと思っていたのが甘かった。(泣)
目的地は横浜山下公園 往復 約38キロ。
はっきり言ってまだそんな距離走った事な〜い(^^;;
メンバーは自分を含めて4人、集合場所に集まったメンバーはビシッとサイクルウェアに身を包み自転車もちょー速そう。
自分はというとポロシャツにスニーカーだってさ 最悪! ありゃりゃ、やっぱり場違い??
走り出せばガンガン飛ばすし、そう思っているのは私だけ? 多分そう。
本人たちは思ってないでしょう。
もう必死にコギコギしてもどんどん離されてそのうち見えなくなる。
でもちゃんと先で待っていてくれるんですね。
そんなメンバーの後ろ姿を見てかっこいいなぁー あんな走りをして自分もみんなと並んで走れる様になりたいって思いました。

メンバーの一人は後ろに付いて道路の走り方を教えてくれたりギアチェンジをするタイミングなどを教えてくれたりでいろいろ勉強になりました。
みんなやさしくていい人達で最高の倶楽部だなって思いましたね。

戻ってきたときには足はガクガク、息ハァハァでほんとキツかったけどちょー楽しかったです✌️
これからもまだまだ迷惑かけると思いますがメンバーのみなさんよろしくお願いします。。。

よろしかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村